FC2ブログ
有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

新幹線の中に携帯電話充電設備

20071227163902
新幹線の中に携帯電話充電設備があったらいいと思いませんか。

でもありそうだなと思ってJR東海に電話して聞いてみたら、新幹線をはじめ一切ないという事でした。設置の予定もないという事です。

新幹線に公衆電話がありますが、携帯電話が普及して以来私は利用者を見た事がありません。
あのスペースに作ってはいかがかと思うのですが。
設備に広告スペースも作れば広告収入もでるのでかなりJR側にもメリットだと思います。

現在、N700系では車両の先頭の席にはコンセントがありますが、そこに座った人しか利用できません。

是非欲しい設備です。

飲食店ホームページ制作のフードページ


名刺リーダー

毎度ですみませんが。
またまたまた、あったらいいながあってしまいました。

名刺リーダー

頂いた名刺をそのまま名刺フォルダーにしまってしまい、後々思い立ったときには探すのが大変。
名刺探しに一日何分、割いているのだろう。
一瞬にして名刺の情報をデータ化して、整理できるといいのにと思っていたらでました。
なおも、携帯でできてしまう!

すごい!!

SH904i

W-ZERO3

飲食店ホームページ制作のフードページ


メールウォッチ

またまた、あったらいいながあってしまいました。

シチズン、携帯メールやニュース情報が確認できる腕時計

グアムで子供とプールや、海に入っているとき防水腕時計でメールの送受信ができたらなあと何度思いました。
プールや海に携帯を持って入ることは出来ず、でも如何せん小さい子供たちを連れているので、別の場所にいる家内と連絡をとるのも一苦労!

「メールウォッチ」(私の造語ですが)があったらいいなあと思っておりました。
なんと、思っていたときと同じくらいの10/22にシチズン、ソフトバンクとで発表されていました。

今後、技術的にも発達して便利になる事を願います。

飲食店ホームページ制作のフードページ


あったらいいものがあった!その2

いや~、ありました。携帯ウォシュレット!

弊社でHPの管理をさせていただいている、株式会社ベイシックスさんの社長岩澤さんブログ「ガンさん日記」で紹介されていました。
ガンさん、僕も買いま~す!

飲食店ホームページ制作のフードページ


あったいいいものがあった

「あったらいいもの」シリーズに書こうと思ったらありました。

この夏、こどもたちと遊んでいてあったらいいなあと思うものがいくつかあったんですが、まず一つ目は、プールとかで使う浮き輪の「空気抜き」です。空気入れは最近は電動のものが多くのプールであるんですが、空気抜きは置いてないんです。これが結構大変なんです。大型のシャチなんかになるともう帰り支度のメインイベントです。
でもネットで検索したらありました。しかし使い勝手は分かりませんが。

空気抜き


もうひとつは、「家庭用流しそうめんマシーン」。わたしは、この夏どうしても家で流しそうめんがやりたいという娘のためのペットボトルでそうめんの流すものを作って挑戦しました。見た目は今二つくらいでしたが結構楽しめました。しかし、これも検索してみるとありました。やられた。

そうめん機01


そうめん機02

飲食店ホームページ制作のフードページ