FC2ブログ
有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

我が社の未来予想図、その2

弊社は、ものづくり集団である事は間違いありません。

こと、2D,3Dコンピューターグラフィックスでのものづくりを得意としております。
しかし、ジャンルやツールを限定していきたくはありません。
幅広い視野と、想像力を持ち、お客様のお役に立てること、喜んでいただける事を目標にしていきたと思っております。

縁の下の力持ちである事を喜びとしたいです。

そして、その結果として私たちのものづくりが作品として認められるとすればありがたいことだと思っております。

飲食店ホームページ制作のフードページ


我が社の未来予想図

弊社は、CGの制作会社として2000年2月に発足いたしました。
特に建築パースのお仕事をメインにやってきました。

その間、建築パースのお仕事から派生して建築関係、広告関係でさまざな業務をお手伝いさせていただきました。

建築関係では、エクステリア、インテリアのデザインのご提案、素材や備品のご提案、サイン計画、etc。

広告関係では、チラシやパンフレットのデザイン、商品企画、セールスプロモーションのご提案、キャラクターやロゴのデザイン、VPの企画制作、ホームページの企画制作。

たくさんのジャンルのお仕事をさせて頂き、たくさんの貴重な経験をさせていただきました。
来るものは拒まずという訳ではありませんが、求められるなら一生懸命に答えたいという気持ちでやってまいりました。
常に、プロダクトアウトにならないようにと心がけてまいりました。

このスタンスは今後も変えるつもりはありません。
いったい何屋さん?と思われることもあるかもしれませんが、今後も欲張っていきたいと思ってます。全てでスペシャリストでありたいと思ってます。
そして、企業として、また何より人として成長していければと思っております。

突然ですが、「所信表明」でした。

飲食店ホームページ制作のフードページ


我が社の未来予想図

最近、ブログが怠け気味です。

PV数はとっても反応が早くて、休みがちになってくるとすぐにポイントも下がっていきます。

気分を取り直して今日からスタート。

このブログのスタートは、弊社の新サービス「我が家の未来予想図.COM」のHPアップと同時に始めたものです。

改めて、そのサービスの簡単な説明をさせていただきますと、注文住宅等でご自宅を建築する際に、ご自身のイメージや要望をより確実に施工業者に伝えるために先ずは、CGによる完成予想図を作りましょうというサービスです。
従来、CGを使った建築シュミレーションは、BtoBでの使用はかなり多いのですが、BtoCではほとんど皆無でした。そこで、弊社では一般ユーザーをターゲットにこのサービスを展開しようとした物でした。
完全に一般ユーザーをターゲットにしたということでは、業界初だと思います。

開設以来、当ブログではノンジャンルで私のかなり偏った意見をいろいろと載せて参りました。
今後も基本的にはそのスタンスでやって行こうと思っているのですが、弊社の目標、「我が社の未来予想図」についても今後は具体的に書いていこうと思います。
我が社が目指すところを!

飲食店ホームページ制作のフードページ