有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

スポンサーサイト


飲食店ホームページ制作のフードページ


プチ感動!

近所の携帯電話ショップにふらっと入ってみました。
すると、ロンゲで茶髪に短パンの若者が一人で店番をしてました。

「いらっしゃいませ、何かお探しですか?」:若者

以外にもいい笑顔で積極的。

「そろそろ、買い替えようかなと思って」:私

「これ、すごい面白いっすよ!・・・・
 カシオの携帯はすごく使いやすくて・・・・
 これなんか結構前のモデルなのに・・・・」:若者

と、次から次えと楽しそうにいろいろな商品を説明してくれます。どうですか?とか、安くしますよ!とかほとんどありません。率直に自分が商品に対して、いいと思ったことや、面白いと思ったことを私に話してくれました。本当に楽しそうに。

そうこうしているうちに、数人のお客さんが私と一緒に若者の説明に聞き入ってます。彼のオンステージです。
程なく、2人の方が契約しておられました。

私は、この若者にビジネスの基本を再確認させられたような気分でした。

何よりも彼は、自分が扱っている商品が好きで、楽しんでいるのです。

どうか、我が社の社員たち自分の仕事に誇りを持って、とにかく楽しんでくれ!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

