有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

楽になった訳じゃない、道具が変わっただけ

飛脚が郵便になり、電話になり、電子メールになり、SNSになり・・・

便利になり、一つ一つの手間も少なくなった。

挨拶や、お礼をするのも出向くまでもなく、メールで済ませてしまう事も状況や、間柄によっては許される事も多い。

しかし、忘れてはいけないのが心は変わっていないと言う事。

道具の進化は著しいし、素晴らしい。

でも道具は、心を表現するために使うモノであって、思いやる事、気遣う事、気をきかせる事を怠けてはいけない。

人の息吹きを感じる商品や、サービスでないと喜んではいただけない。

便利になったから、早くなったから、楽になった訳ではない。有効に活用しないと!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する