有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・



飲食店ホームページ制作のフードページ


意識を替える、思い、考え、心を作る。

任務遂行において一定のマニュアルを整備する事は重要なことだと思う。

しかし、マニュアルで全て網羅するのは到底無理。
せいぜい、3割くらいではないだろうか?

マニュアルや、先輩から教えてもらう事が全てという意識ならば、ほぼほぼ現場では使いものにはならないだろう。

マニュアルに書かれてない事が発生したらどうするのか?

もし、しっかりとした行動原理を持っていれば、そこから何をすべきかは導き出せるはず。

それを得るには、
やらされているから、作り出す、
貰うから、稼ぎ出す、
という意識に替える事が必要だろう。

またその意識に替えるには、強い意欲、気持ちが必要だ。

意欲、所謂モチベーションを高める方法はたった一つ、思うしかない。

ワクワクするような自分の姿を想像し、思うこと、考えることを反復して自分の心を作って行くしかない。

飲食店ホームページ制作のフードページ


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

