有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲食店ホームページ制作のフードページ


2020年オリンピック開催地東京決定に際して

前評判通り東京に決定しました。

何はともあれ、喜ばしい事です。

これに際して、今回の東京オリンピックが世界に訴えるものは何か考えてみました。

1964年の前回東京オリンピックは、戦後の完全復興でした。
そしてその後も我が国は素晴らしい高度経済成長を為し遂げました。

そして、今回?

私は真のグローバル化だと思います。

これまでグローバル化と言うと、世界で戦える企業づくり、人材づくり、海外進出等が取り上げられてきたように思います。

それは今後も変わらず必要だと思います。

そして、今回我が国が為し遂げ、世界に訴える真のグローバル化とは受け入れ体勢の充実化だと思います。

お客様として迎える、
共に働く仲間として迎える、
やはり今は充実しているとは思えません。
特に地方に行けば行くほど。

外国人労働者の受け入れに関しては、大胆な法整備も必要と思います。

保守的な拘りを棄てて海外の方々ともっと深く、あらゆるケースで共存していく必要性があると思います。

そして、これは少子高齢化が避けられないこれからの日本の未来を明るいものにするためには、欠かせない要素の一つだと思います。

私にも幼い子供がいます。
その子供たちに明るい未来をつくってやりたいんです。
明るい未来予想図を!

今後、私及び弊社はその方向で事業展開をして参ります。

飲食店ホームページ制作のフードページ


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。