有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

ミッション

6時起床

日曜の朝は面白いテレビがいっぱい。
早く起きた朝は・ガッチリ・サンデーモーニング・サンジャポ

最近よく聞く、聞かれる「企業のミッション」

そこで、私なりの整理---

ミッションとは、最終的目標設定

企業、個人もだけど「最終的な目標設定」は、利益や規模ではないと思う。
もちろん途中段階における目標設定には必要だが。

やはり使命を最終的目標にしなければいけないのではなかろうか。

またその「使命」とは、「社会に価値ある貢献」という意味だと思う。

いわゆるそれが、ミッション。

1人言です(〃^ー^〃)

さて、仕事しながらサンジャポ見よう。

モーニングコーヒー飲みながらドトール宮益坂店にて

飲食店ホームページ制作のフードページ


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する