有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

職業紹介制度、求人制度

10月12日(金)な一日

7時起床、メディアチェック、朝食、1時間30分ウォーキングと筋トレ

ちょっと、いやしっかり二日酔い。
楽しい酒はついつい飲みすぎてしまう。

12時、渋谷「じゃけんNO」で久々にお好み焼き。やっぱりここが一番好き。

最近求人サイトを始めてみて、つくづく思うのは制度的な問題が多過ぎて求職者と採用者のマッチングが出来ていない気がする。

ハローワークでは、社会保険に加入していないと掲載してくれない。
これって、誰にメリットがあるのか?
言い分としては、それを財源として成り立っているから。

本当だろうか?
何か胡散臭い。

産業の発展、
底上げを邪魔してるとしか思えない。

正直、社会保険に加入出来るような余裕のある会社は、有料のバカ高い求人メディアを使うからハローワーク何かは利用しないだろうに。

また、リクルート等のメジャー媒体は高過ぎる。
それでも、背に腹はかえられず利用しているのが現状だろう。

飲食業関係のアルバイト求人は、タウンワーク、フロムエーくらいが独占状態だが、いかんせん高い。

これほど、働きたい、働いて欲しい、需要と供給がともに高いというのにそれを媒介する制度、環境が悪すぎる。

私たち、フースタキャリアを通じて今の求人制度、求人ビジネスの常識を覆したいものだ。

19時早めの帰宅。
晩酌とつまみ食い。これでまたリバウンド決定。

飲食店ホームページ制作のフードページ


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する