有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

10月10日(水)な一日

6時30分起床、メディアチェック、1時30分ウォーキングと筋トレ。

やっぱり寝る直前に飲むのはダメね!?少しだけなのに朝残ってるなあ。

最近、「価値」と言うキーワードをよく聞きますが、何となく混乱して来たので、ウォーキング中に整理してみました。

価値ある仕事、価値ある商品、価値サービス、価値ある企業、価値ある人…
最近やたらとよく聞く「価値ある・・・」

価値あるとは、その時、その場所、その人にとって必要とされているということではなかろうか?
そして、その仕事や、商品、サービス・・・が対価に値するという意味ではと解釈をしました。

身近な「価値ある」を「必要とされ、対価に値するか?」と問い直して見ると納得することが多い。

10時出社

11時、アイプロビッツ山本様と面談。高セキリティーなサーバーとASPを提供されている企業様。とても需要のあるサービスだと思った。課金方式がデータベース容量で決まるのも面白い。

15時、リトルエル中村様と面談。アニメに特化されたメディアツール提供されている。クオリティーも高いし、
日本のアニメ業界の層の厚さを感じた。ホント、日本のアニメと飲食業は世界に誇れるな〜とつくづく。

21時帰宅、なぜか今日はフースタキャリアのGoogleAdwordsのクリック数が上がらなかった。これまた勉強だなと思いつつ晩酌。


飲食店ホームページ制作のフードページ


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する