有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

被災地見学「石巻」

先日、仙台に出張に行ったのですが、不謹慎かもしれませんが、やはり見ておきたいという気持ちになったので、半日ほど時間が作れたので石巻まで被災地見学に行って参りました。

正直、仙台市内では地震や津波の爪痕は、ほぼ見受けられなかったのですが、約1時間ほど国道45号線を北上していくと、テレビで何度も見たことがあるような惨状が現れてきました。

IMG_4871.jpg

海岸線の工場などは、まだ被災した状態のままの建物がかなり残っていました。

IMG_4873.jpg

これも何度かテレビで見たことがあります。
鯨の缶詰の広告塔ですかね?

IMG_4874.jpg

たぶん、石巻市立門脇小学校だと思います。
津波の後、火災で燃えてしまった小学校だったと思います。
小学生は大丈夫だったのだろうか?

石巻港近くの被災地は、まだ生臭さが残っていました。

飲食店ホームページ制作のフードページ


コメント

マジで

本当にあん場所に着いたら、無惨過ぎて言葉がでんかったもんねぇ。
不謹慎だと思うばってん行って見て良かったと思っとっばい。ちゃんと自分の目で見て、どんだけ凄かもんかば知らんといけんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する