有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

こんな時代の住まい選び



こんなタイトルで昨日、弊社でホームページを管理させていただいている住宅ジャーナリストの榊淳司さんのセミナーがありました。

「こんな時代~この先の時代のマイホーム」ってどんな考え方で選んでいくと、失敗(後悔)しないのだろうかという事を中心にお話されていました。

そういえば、人口が増え続けて、経済が成長して、世の中がどんどん潤ってという時代と、今ではマイホームの意味合いが大きく違ってきてるのは当然のことですからね。

ともすれば、ちょっとネガティブになってしまうのですがマイホームの夢は捨てたくはないですよね!

それで、今回のセミナーではそのヒントを榊さんからいただきました。

キーワードは、マイホームの「資産性」と「使用価値」!

どちらを重視すべきかを、年収や、地域などの諸条件を考慮しながら検討していくべきであるということを教えていただきましが。

なかなか参考になりました。

榊さんの本にも、その辺は書かれているのでよろしければ!



飲食店ホームページ制作のフードページ


コメント

家・事務所

マイホーム

自分も欲しいです~

(^з^)-☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する