有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

スポンサーサイト


飲食店ホームページ制作のフードページ


雪を見ると

20100203090552.jpg

一昨日2/1は、東京は久しぶりの大雪でした。

写真は、世田谷公園の野球・サッカー場。

人が歩かないところは、まだまだ雪が残ってます。
朝から大学のサッカー部らしき若者達が雪かきしてます。
しかし、練習時間も雪かきで終わりそうですね。

雪といえば、スキー、スノボなどのウィンタースポーツですが、残念ながら私は縁が薄いというか、ほぼ未経験。

私が、大学に入ったのは1989年、バブル絶頂期です。

スキーも大人気で、みんな派手なウェアで、派手な4WDのマイカーで大渋滞の関越道でスキーに行っておりました。

大学に入ったらスキーやテニス、ダンパにコンパ!!と意気込んでいたわたしです。

さあ、はじめてのスキーシーズン到来、早速友人とバスツアーで蔵王に2泊3日のスキー旅行!

ほぼ、はじめての雪国!
興奮というか戸惑いというか、分けもわからにまま友人に連れられて頂上までリフトで上がるも吹雪で視界0メートル。
何とか、必死で迂回路を友人の指導の元、下まで降りてきたのですが、ふと気づくと同行の友人達がなかなか降りてきません。
そのうち、レスキューのスノーモービルが数台、けたたましいサイレンのもと降りてきました。
なんと、そこには私と同じく全くスキー初体験の友人が顔面蒼白で乗せられているではないですか?
初スキー、初滑走でいきなりの足首骨折!

はい、そこでスキーは終了です。

すぐに帰京という手もありましたが、交通費がもったいないのでその後、スキーの出来ない私が人質となりホテルで2泊3日を過ごしました。

その後、大学時代は音楽サークルのようなところに所属していたのですが、スキー場のペンションで音楽合宿をすることになりました。
今度こそ、スキーをマスターしてやるとこれまた意気込んでスキー場へ!

そして、到着。まずは形だけの楽器の練習などを済ませて、「さあ、スキー!」と思ってた矢先、
「おめえら、スキーなんかやる暇ねえよなあ」
音楽サークルにも関わらず、そこはかなりの体育会系で先輩の命令は絶対でした。

もちろん
「スキーなんか、やらないっすよ!」

もちろんです。

他に、私達には言葉はみあたりません・・・

はい、それが世の中です・・・・

ゲレンデを眺めながら、くそ楽しくない練習です。

あれから20年、今シーズン、なんと子供達を連れてスキー行ってきました。

上の娘は、元来活発ですので、もう半分、狂乱状態で大喜びです。

あっという間に、ボーゲンもマスターして家内と初心者コースをすいすい!!

しかし、下の息子・・・

ソリで少し遊んだものの、
「ゲームセンター行こう!」

はい、その後私は息子と一日中、ゲームセンターです。

また、この日に限ってメダルゲームがフィーバーしまくり、

やめるにやめられず、気がつけば・・・

やっぱり、スキーはできませんでした。

いつになったら、私はスキーが出来るのでしょうか?

飲食店ホームページ制作のフードページ


コメント

スキーも楽しいけど~

ゴルフ行きましょう!!

(^з^)-☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

