有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

なんで屋台は売れるのだろう?

20100105105205
昨日は、毎年恒例の明治神宮の初詣。

明治神宮は明治天皇が奉られているわけで、私は皇室信奉主義者なわけではないのですが、なんとなくお正月気分を味わいたいので、毎年行っております。

そして、何より楽しみなのは屋台でのご当地B級グルメ。

明治神宮の屋台広場は、毎年流行りのご当地グルメが充実してます。

今年も色々出てましたが、変わり種としては、「ホルモン焼うどん」なんてのもありました。
どちらかのお店で見かけましたが、ご当地ものだったんですね。

ところで、お祭りやなどの屋台ってなんであんなに人が並ぶのでしょう?

とくに、焼きそば、お好み焼き、たこ焼きはテッパンの人気者です。この三つは大体行列です。

どれも、専門店や家庭で食べたほうが美味しいはずなのに・・・?

やはり、それは非日常感という事でしょう。

人は常に変化や意外性に飢えてるのでしょう。

そして、その気持ちの隙間に入り込んで、心地良さ(安心感)が長続きすればブームとなるのでしょうね!

飲食店ホームページ制作のフードページ


コメント

屋台

屋台は大阪の

とよサンが凄いよ~

今月

月曜日が火曜日

打ち合わせ出来る日

ありますか?

(^з^)-☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する