有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

男鹿和雄展

男鹿和雄展に行って参りました。
すごい人でした。美術館に行って入場に2時間待ちは初めての体験ではないかと思います。

男鹿和雄_01


男鹿和雄さんはいわずと知れたジブリ等で活躍した背景画家です。
あの生き生きとした自然の描写は、勇気を与えてくれて、なんとも気持ちを和ませてくれます。

しかし、背景画家がここまで有名になって、個展でこのように動員できるのは過去にはありえない事だと思います。
「ジブリ」、「トトロ」という名前が大きいのはありますが、失礼な言い方かもしれませんが、一裏方さんがこのようにとりあげられるというのは、少しづつ世の中が「作り手」、「クリエーター」、「アーティスト」として今まで「裏方」と呼ばれていた職業の方々にも敬意を払うようになってきたという事ではないかと思います。

常々、日本はクリエーターたちへの評価が低いと感じておりましたので非常にいい流れではないかと思います。
「ものづくり」をしている弊社にとってもいい事だと思います。


男鹿和雄_02

飲食店ホームページ制作のフードページ


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する