有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

マイナスイオン

20091125115805

最近、毎朝ではないけど近所の世田谷公園を30分ほどウォーキングしております。

今日は、小雨の降る中カッパを着てのウォーキングです。

雨の日は必ずウォーキングです。
なぜなら、雨の日はマイナスイオンがタップリで健康に非常にいいらしいので。
それと、雨に濡れるという非日常的な行為が気持ちのリフレッシュになるような気がするので。

写真は、野球場+サッカー場です。
去年だか今年か忘れましたが、こんな立派な人工芝のグランドに生まれ変わりました。

野球したいなあ・・サッカーしたいな・・・

世田谷公園には、このほかテニスコートや屋外プール、プレイパークと呼ばれる子供の遊び場(とミニアスレチック)、ミニSL、交通公園、子供公園と都心の公園にしては充実しています。

私としては、バーベキュー広場とレンタル家庭菜園スペースなどがあるとよりうれしいです。
ちょっと敷地的に無理でしょうが。

足掛け8年間、この公園を通って通勤をしておりますが、ランニングや各種トレーニングをされてるかたをお見掛けしますが、体に一定以上に負担のかかるスポーツというのは体に良くないんじゃないかと思うんです。

人間ってのは、スポーツをしなくても普通に生きていける動物だと思うし、そんな風に体は作られているように思う。

私の周りにも、必要以上に体に鞭打って鍛えている方々がいらっしゃいますが、その方たちに限ってよく風邪をひくし、体を壊しています。
それに、スポーツ選手って大々にして長生きな方って少ないでしょう。

結局、体を痛めつけて、弱ってしまっているだけのような気がします。

筋肉隆々で、引き締まって、それはそれでカッコイイのですが、実生活にそんなに筋肉いらなしなあ。
(私はそれにしても、デブ過ぎですのでチョッと体を痛めつけるくらいしないといけないかもしれません)

もちろん、それを商売にされていたり、アイデンティティーとして生きておられる方はしょうがないとして。

ウォーキング位がちょうどいいのではと思ってやっております。
あとゴルフくらい。

飲食店ホームページ制作のフードページ


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する