有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・



飲食店ホームページ制作のフードページ


人間の記憶というのは

曖昧なものなんだなあ。

今日の朝、出勤途中に交通事故に遭遇した。

ご心配なく、またはザマぁ見ろと思われた方も残念ながら、加害者でも被害者でもありません。
目撃者です。
それもかなり間近、いや目の前で。

内容は詳しく書けませんが、思ったのは人間の記憶というのはかなりいい加減なものなんだなあということ。

せいぜい30分位の前の事も、思い出せない。
びっくりしたのは、当事者の車はシルバーの小型車だったと思ってたら、その後、警察署の駐車場でみたら白の大型ステーションワゴン。
完全に思い込み。

記憶というのは、経験からくる思い込みによって変えられる。いや、想像されるものなんだなあとつくづく思った。

自らの記憶も、斜めから見て観ることも必要みたい。

飲食店ホームページ制作のフードページ


コメント

そうですね~

曖昧ですね~

最近

忘れっぽくて…

(^з^)-☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

