有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・



飲食店ホームページ制作のフードページ


門司港レトロ

所用で小倉へ。

最終日、ちょっと時間が空いたので、門司港に半日観光。

門司港といえば、明治、大正の時代に貿易の要港として栄えた町。

今でも、貿易港として稼動しているが、やはり、観光地としてのほうが有名でしょう。

港近くには、大正期あたりの建物が残されていて、異国情緒や、ノスタルジックを感じさせてくれます。

20091101165032

門司港駅。

駅自体が、すでに観光スポットななっていています。
現在の駅舎は、1914年(大正3年)完成のものらしい。

しかし、昔の建物、特に大正期のものってカッコいいなあ。

斬新です、ピンクの壁に緑の屋根!!

あと、手間暇かかってますね、お金あったんだなあ。

mitsuiclub.jpg
旧三井倶楽部。
アインシュタイン夫妻も泊まったらしい。

中も素敵でした。

20091101165037

鉄道記念館というのがありまして、主に九州で走ってた昔の車両などが展示されてました。

これまた、木目に彩度の高い青!
カッコいい!!

20091101165027

最近ご当地グルメで有名らしい「焼きカレー」
ドリアのカレー版といったところです。

これは、色々と応用が出来そうです。

パスタにしたり、ラザニア風に、ホワイトソース、トマトソース、カレーソースなんてのも美味しそう。

今度家でやってみよう。

飲食店ホームページ制作のフードページ


コメント

焼きカレー大好きです!!

昔は羽振りが良くなると立派な建物をすぐに建てますよね☆

今日東京に帰ります♪

イベント情報ありがとうございました!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

