有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

お客様アンケート

どんな商品でも「お客様アンケート」なるものが入っている事が多いのですが、ユーザーが欲している事がかなり早い段階で商品化されるものってなんでしょうか?

私にはまだベビーカーに乗っている子供がいるのですが、このベビー用品はそれがとっても早いです。
また、ブーム的に一つの商品、一つのメーカーが流行るケースが非常に多いと思います。

私自身ベビー用品購入暦は5年くらい(一子、二子と合わせて)なのですが、何度かその遍歴を目の当たりにしました。

いい商品がでると、町中(おおげさかも)のママさんたちが同じ物をもっています。

最近では、マクラーレンのベビーカーです。実は、我が家でも購入済なのですが、思ってた通りの物(使い勝手)なんです。前のベビーカーを使っているときに不便に感じていたのが、ベビーカーを押しているときにベビーカーの後輪に押している人の足があたるんです、特に背の高いパパさんたちには非常に苦痛に感じるんです。それが見事解消された物が売り出されて、あっという間にブームになりました。もちろん修正されたのはそれだけではないのですが。

なぜこのような現象、一瞬にしてある商品、あるメーカーがヒットするのかなんですが、私の気づいたことで言いますと、まず、子供のこととなると親は本気になりますから「お客様アンケート」等で投稿する率が高いことと、ママさんたちの井戸端会議の話題はほとんど子育てのことなので、そこに出てくるベビー用品の良し悪しの評判は瞬く間に広がっていくという事ではないかと思います。

ベビー用品以外にもそんな商品あったら教えてください。
生涯に一度でいいので大ヒット商品って作ってみたいですよね。

飲食店ホームページ制作のフードページ


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する