有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

今日の尾道、ラーメン東珍漢(とんちんかん)

20090715165216

今日は、所用で急遽尾道。曇り時々雨。

20090715161108

日帰りであまり時間もないので、新幹線駅の近くの「東珍漢」へ。

ここは、私が尾道で3番目に好きなラーメン屋さん。
ちなみに1番は、朱華園、2番目は、つたふじ。

東珍漢は、ラーメンも美味しいのですが、餃子や他の料理もイケてます。

ここに来た時の私のパターンをご紹介。

まずは、ビールと餃子を注文。この地域なぜだか、ラーメン、餃子、うどんのレベルだけはかなり高いのです。
で、待ってる間にセルフサービスのおでんをツマミます。

20090715161105

このセルフサービスのおでんは、お好み焼き屋さんとか、ラーメン屋さんに多いです。
おでんは、いつも牛スジを2本。
牛スジと言ってもこちらでは、牛のアキレスケンです。半透明でコリコリ感と、ねちゅねちょ感がたまりません。

20090715161102

尾道でも餃子は、絞ったキャベツが主流ですが、なんか美味い。なんか違う。
そんなにニンニクはきつくないけど、みょうに味がある。なんだろう。
ここ東珍漢もその通り。

20090715161058

さあ、ラーメン。
やっぱり美味い。
尾道のラーメン美味い。
溶けすぎてない背油、魚介系スープ、固めの平打ち麺、尾道ラーメンの特徴!
スープも残さず頂きます。
ご馳走様でした。

飲食店ホームページ制作のフードページ


コメント

うまそーv-16

最近うまいラーメン食ってないな~

まいう~

朱華園は行きましたよ♪

美味しかったです!!

他の尾道ラーメンが食べたいです☆彡

(^з^)-☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する