有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・



飲食店ホームページ制作のフードページ


旗の台 鳥樹

20081129202906

20081129200410

20081129200406
おろしささみと、もも焼きの繁盛店、旗の台鳥樹。

旗の台、都心から近いとは言え、住宅街のマイナーな駅。飲食店にとっては決して高立地とは言えませんが、常に満席。

こういう場所で繁盛するのは、必ずと言っていいほどある規則性があります。
繁盛しているお店のほとんどが専門店です。
僕は、これを「赤提灯やきとり商法」と勝手に呼んでいます。

飲食店ホームページ制作のフードページ

どういう事かと言うと、赤提灯が出ていると、大した事はないと思うけど、おでんはあるだろう、やきとりと出ていると、気の効いたものはないかもしれないけど、焼き鳥は食えるな!

そういう安心感。
それで入ってみて美味しかったら、敵が少ない分、また行こうとなる。っという意味。

繁華街でのお溢れ景気や、オープン景気はないけど、真面目にやれば結構な確率で勝てるかもしれません。
ところで鳥樹さんのもも焼きは、美味しかったです。また行きたいです。
でも、岡村良太君の吉祥寺もも吉もスタイルはちがいますが負けてません。

コメント

No title

旗の台の鳥樹
美味しいよね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

