FC2ブログ
有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

新宿2丁目、「地鶏ばやし」

20080926110207

20080926110204

「宮崎地鶏っておいしいですか?うまいの食ったことないんですよね」

ヤバイ、このこと言葉が火をつけてしまった。

あの人の心に火を・・・



昨日は、昼間てやん亭のガンさんに撮影をさせていただき、夜は際さんの新業態日本橋「魚吉三(うおきちさん)」へ食事へ行きました。

「魚吉三」は、正直よく分かりませんでした。最初は。

料理は普通に美味しい、接客も普通に明るく、いい感じでした。
業態として、何を売ろうとしてるか、どんな雰囲気を目指しているかも良く分かりました。

でも、それ以上・・・

どうしても私のような田舎者は、特別を求めてしまう傾向があります。だから、そう思ってしまうのですが、でも、その違和感なく普通と思わせることが、店作りのプロの仕業なのですね?
すでに、日常の生活、食生活に入り込まれてしまっている状態。

確かに、その場所には不思議とっゆったりできました。安心感があるんです。

あるべきものがあって、頭で予想することが起きる。

ということで、やっぱりさんってすごいなあ?



で、問題はそのあとです。

つい先日の、宮崎視察の話を大村社長から聞いていて、ふと私、自らの知識不足をも省みず
「宮崎地鶏っておいしいですか?うまいの食ったことないんですよね」
やっちゃいました。

ベイシックス、ガンさん
「どこで食ったことがあるの?」


「・・と、・・」

ガンさん
「それじゃ、わかんないよ。行くぞ!!」

3分後、タクシーに乗り新宿へ・・・

食を知り尽くしているガンさんのおすすめ、新宿2丁目、「地鶏ばやし」へ。

うまかったです。独特の焼き方が、気になっていたのですが、肉自体がうまいです。

レアで香ばしく、ちょっとこってりなのがやっぱりいいです。

また行ってみようと思います。ていうか、今日も行きたいなあ!

飲食店ホームページ制作のフードページ


コメント

No title

宮崎地鳥!美味しかったね☆
また行きましょう!!

No title

今日また英司と2人で行きました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する