有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

Mr.Mike Masuda

マイク増田さん、30年間カリフォルニアのサン・ホセで、レストラン、居酒屋、ラーメン店など、数店舗を経営されていて、先月、故郷の徳島にカリフォルニアスタイルのお店「パスタ・ミチ」を出店されました。

今回は、そちらのお店のホームページのご依頼をいただき、撮影と取材にお伺いしました。

昨晩は、お寿司をツマミながら、アメリカでの商売のハプニングや、楽しさを話していただきました。

その時に聞いた、生の声をアメリカ進出を夢見て、望んでいるいろいろな業種の方々が聴ける機会を、身近な形でつくれないかと、ふと思いました。

というのは、経験者の話というのは遠いテレビの向こう側や、印刷物の中以外ではほとんど見る機会がないのが現実です。

正しい情報を得る事は、実は結構難しい事です。
経験もないのに想像と中途半端な知識で喋ってしまう、テレビのコメンテーターや、商売をしたことがない経営コンサルタントの話を鵜呑みにしてしまいがちです。
そりゃあプロですから、口は上手いですから。

マイクさんとお話をしながら、つくづく、こういう活きた意見を聞くことが勉強になるし、楽しい事なんだなあと思いました。

いい出会いがあったと言えば、それまでですが、どうにかそれを、海外進出を目指している方々に伝えられないものかと考えています。

飲食店ホームページ制作のフードページ


コメント

No title

突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/management-consultant/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/management-consultant/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:c1zcFurV
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する