有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

授業参観日

イヤだったなあ。

何故かというと、私は母が36歳の時の子供だったので、他のお母さんに比べるとちょっとだけ歳上でなんだか、恥ずかしいなあなどと小学生の頃思ってました。

その想いは、3年生、4年生となるにつれて増して行き、ついには「来ないで」と言うようになる始末。

今思えば、可愛そうなことをしてしまったなあと、後悔です。

そういう私も、長女が32歳のとき、長男が36歳のとき。ほぼ、私の両親と同じです。

そして、今日はじめて長女の小学校が参観授業に朝一で行って来ました。

学校や地域によってシステムは違うのでしょうが、長女の学校は今週一週間の間でいつ参観してもいいのです。
これは、とっても便利。

そして、私の姿を発見した長女は、嬉しそうにしてくれました。「パパ、くいしんボーン」などと周りの友達に紹介してくれました。
(くいしんボーンというのは、何かのキャラクターの名前でありまして、私なみにお腹が出っ張ったキャラクターです。)

しかし、来年はどうなることやら・・・

「痩せてから来て」
「髪の毛綺麗にして来て」
或いは
「来ないで!」

可能性は充分です。

飲食店ホームページ制作のフードページ


コメント

わかる(#^.^#)オレも来なくていいて言った事ある今思うと恥ずかしかったんだろねf^_^;でも本人実は嬉しかったよね\(^^:;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する