有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・



飲食店ホームページ制作のフードページ


挨拶から始めます

最近、我が社で気をつけていることの一つに「気持ちいい挨拶」の励行があります。

今年の始めにミーティングをした際に、まずは初心に戻り挨拶からやって行こうと話し合いました。

社内でも社外でも、来客時にも飲食店バリの挨拶を心がけております。
(なかなか出来ないですが)

たまには、朝礼で練習したりもしてるんです。野郎3人で。これは結構寒いんですけど。
言いだしっぺの私は、結構楽しいですが。今度新人が入ったら挨拶係りにして毎日やろうかなあ!みんないやだろうなあ。(ΦωΦ)

仕事で広告関係を扱っているせいで、お客様に集客のためにご提案する事はどうしても「小技」の効いた様な、こざかしい話が多くなるのですが、やはり、もっとも重要視すべきは基本!
集客も挨拶であったり、言葉使い、態度、一生懸命さなどの基本的な事が重要であるといつも思っております。

社会人として、人として優れていなければと自分にも、社員にもいつも話しております。

楽しいなあ(^□^)゛゛

飲食店ホームページ制作のフードページ


コメント

すごく良いことです。相手の心が揺れるのは喜怒哀楽のはっきりしてる人。やりすぎ注意。心を動かさないとちゃんと聞いてくれません。一番手っ取り早いのは大きな声のあいさつです。特にこれからエンドユーザーが来社されるようになれば、特にです。最初と最後が肝心。当社はあいさつで色々ダメなとこカバーしております(^^ゞがんばってちょ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

