有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

買い取り保障付き住宅

ストック住宅(中古住宅)を再生して長く使っていく、という試みの商品やサービスが各住宅メーカーから発表、稼動しているようです。

積水ハウスは過去に自社が建てた戸建住宅を買い取り、再生販売する事業「エバーループ」を本格稼動させています。

投資型のマンションやアパート経営などで「家賃保障」というサービスが当たり前のようにあります。これによって、投資家は安心して不動産投資をすることが出来ました。

これとちょっとだけ似ているサービスが住宅販売にも今後は必要になってくるるのではないでしょうか?

家賃保障ならぬ、「買い取り保障」「リフォーム保障」!
将来的価値を保障してくれるから買いやすい!!

自社で建築したした住宅は、30年後には買い取り保障します。とか、リフォームいたします。とか。

200年住宅の普及とともに、「住宅の血統賞」(いわゆる住宅の性能、機能評価、定期点検証明など)に合わせて、「買い取り保障」「リフォーム保障」が付いているかいないかで住宅の価値が大きく変わってくるという時代が来るのではと思います。
そして、これによって我が国の住宅建築の質が向上する要因になればと期待いたします。自社で買取を保障するのであれば、ヘタなものは作れませんから。

飲食店ホームページ制作のフードページ


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する