有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

人を大切に、物を大切に、自分を大切に

人を大切に、
物を大切に、
自分を大切に、

私の母校金光学園の生徒心得、生徒訓みたいなモノですね。

いい言葉だと思います。
卒業して28年目にして思いました。

中学生、高校生には実感湧かないでしょうね?(^_^)

ん、今は分かります。

大切にするとは、受け入れるということだと思いますよ。

現状を受け入れて求めない。

それが幸せの始まり。

飲食店ホームページ制作のフードページ


私の基本姿勢

群れない、
媚びない、
偉ぶらない、

もう一つ、
支配されない、したがらない!

飲食店ホームページ制作のフードページ


ビジネスの鉄則

やはり安売りはダメですね!

飲食店ホームページ制作のフードページ


自分で自分の限界を決めないで

目標とか目安とか言って限界を先に決めてないか?

ぶっ倒れるまでやればいい!

飲食店ホームページ制作のフードページ


誕生日には

いい歳こいて誕生日会してもらって喜んでFacebookに投稿するような奴にはなりたくないんですよ。

誕生日って本人はなんか努力したんですか?

苦しみながら産んでくれた母や、その後自分を育ててくれた皆さん、そしてご先祖様にお礼をする日ですよねー

飲み会する暇あったら、墓参り行け!

飲食店ホームページ制作のフードページ


あなたのビジネスは誰のためにもなってない

ビジネスはある程度の規模に出来ないと、誰の為にもならんのだよ。

小さくやってるだけなら、バイトと一緒。

あなただけが得してるだけ。

いつかバチ当たるね。

飲食店ホームページ制作のフードページ


強いとは

弱くないということ。

強がることではない?

飲食店ホームページ制作のフードページ


楽しい仕事の選び方

そんなのないよ!

楽しい仕事は巡り会うのではなく、

作り出すのです。

飲食店ホームページ制作のフードページ


商売の目標は

続けていくこと。
何年、何十年、何百年。

繁盛することではない。

飲食店ホームページ制作のフードページ


孤独は最高の場所

孤独と戦い、孤独を乗り越えた者しか人を楽しませることは出来ません。

寂しいと思うから人を楽しませることが出来る!

飲食店ホームページ制作のフードページ


何かを成し遂げるのに必須なもの

やはり情熱。

逆に要らないものは恥じらい。

飲食店ホームページ制作のフードページ