有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

負い目を持て

負い目って悪い事ばかりじゃないよ。

負い目があるから、
優しく出来る、
もてなそうと思う、
プレゼントしようと思う、
そして、喜ばれる。

負い目は作ってでも、背負い込みましょう。

飲食店ホームページ制作のフードページ


自分が出来る出来ないで、

判断しないでね。

出来ない事は、お願いして誰かにやってもらえばいい。

飲食店ホームページ制作のフードページ


鬱も必要

春先とか、思春期、40台半ば、鬱じゃないかって思うくらいヤル気がなくなったりするんだよ。

それはそんな時期も必要だから。

その後にドーンと控えてる難題をクリアして行くための充電期間。

飲食店ホームページ制作のフードページ


自分らしいかな

とか、経験値で当てはめないで。

人生は経験した事がない事の連続です。経験した事に当てはめて安心しようとしないで!

希望と情熱を捨てなければ予想以上の成功が待ってるはず。

飲食店ホームページ制作のフードページ


ヤバそうな奴

とは付き合っちゃダメだよ。

多分ヤバいから。

飲食店ホームページ制作のフードページ


仕事の喜び

お客様に喜んで頂く事。

どんなに規模が大きくなってもそれだけ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


まっすぐ前だけ見て

この道は一本の道。

前だけ見てれば大丈夫!

飲食店ホームページ制作のフードページ


チャンスは一回きり

仕事も、趣味も、恋愛も。

飲食店ホームページ制作のフードページ


経営者のあなたは

船舶で言えば、キャプテンよ。

機械も操れない、
帆を繕うことも出来ない、
燃料を補充することも出来ない、
賄いを作ることも出来ない、

でも行き先を決めて、
どの海路を通り、
何処で燃料補給を受けるかを決めるのはあなただけ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


諦めずに最後まで頑張ります

一番好きな言葉です。

飲食店ホームページ制作のフードページ


楽しい仕事

それはいい結果が出た時に思うこと。

やってる最中はキツイだけ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


自分がした事には

自分で落とし前つけてね!

飲食店ホームページ制作のフードページ


怖くて不安で

そりゃ、チャレンジしてる証拠。
成功するかどうか分からないけど、人として魅力は増してるよ(^_^)

飲食店ホームページ制作のフードページ


母の言葉

友達を大切に、
兄弟仲良く、
偉そうにするな、
死に物狂いでがんばれ!

飲食店ホームページ制作のフードページ


人との出会いは大切に

金が無ければ、借りればいい。
物が足りなければ、買えばいい。
でも人だけは簡単には出会えないから、大切にしないと。

飲食店ホームページ制作のフードページ


仲間がいないと

仲間がいるのと、群れるのは違うぞ。

仲間を作って助けてもらえ!

飲食店ホームページ制作のフードページ


早く気付け

一人では何も出来ないよ!

飲食店ホームページ制作のフードページ


恨むのはやめよう

恨みからは何も生まれない!

飲食店ホームページ制作のフードページ


人生はオセロゲーム

真っ黒だったのに、一手で真っ白になる事もある。

ゲームオーバーにさえしなければ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


ビジネスは山登り

そりゃ登れば登るほど、空気は薄くなるし、道も険しくてしんどくなる。

辛くて当たり前。

でも止めたら今までの苦労も水の泡。

最後にいい景色みたいでしょ?

飲食店ホームページ制作のフードページ


上善は水の如し

水は柔らかくしなやかな物。
器に合わせて形を変え、
万物に利を与えながらも、自らは目立たぬように下へ下へと在ろうとする。
そのような生き方こそ、より善なる生き方なのだ。

老子の言葉「上善如水」

飲食店ホームページ制作のフードページ


なぜあなたに質問するのか?

あなたがモノ知りで、頭が良さそうだから?

残念賞!

質問の答えを聞いて欲しいから。

話す能力よりも聞く能力。

飲食店ホームページ制作のフードページ


やりたい事をやれる人生

は理想だけと、滅多に出会えないよ。

人の為に役に立てることをするという選択もありますよ。

どちらも立派な人生だよ!

飲食店ホームページ制作のフードページ