有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・



飲食店ホームページ制作のフードページ


辛いと感じたら

おめでとう、前進してる証拠(*^^*)

飲食店ホームページ制作のフードページ


失敗しても

恥ずかしくない!
勲章だよ❗️

飲食店ホームページ制作のフードページ


してくれないから、やってあげないとか

セコいよね(*^^*)

してくれないから、してあげないなら、
あなたも同レベルってことだよ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


この先、人生結構長いです

まだまだ先は長いです。
焦らずじっくりとやりましょう(*^^*)

飲食店ホームページ制作のフードページ


形振り構わず

いいんです、商売は形振り構わずで!
恥ずかしくない(*^^*)

飲食店ホームページ制作のフードページ


誰と付き合い、誰を応援するか?

そりゃ取捨選択しなければならんよ。
やはり信念を持ってるかどうかだろうね⁉︎

「はい・・屋です!」って言える人。

飲食店ホームページ制作のフードページ


肯して多し、否して少なし

なんでも否定から入ると得るモノは少なくなるばかり。
先ずは一意見として認めてあげて。

飲食店ホームページ制作のフードページ


なんでも先ずは言ってみて

欲しいモノ、やりたい事があれば、先ずは言ってみて。

いいかどうかは相手が決める事。

言う前にあなたが決めないで!

飲食店ホームページ制作のフードページ


ムカついたら

歌でも歌って笑うといいよ。

あなたが思うように、相手は変わりません(*^^*)

飲食店ホームページ制作のフードページ


子供が泣いているのは

理由があるんです。
放ったらかしにしても泣きやみません。

大人も同じだよ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


なぜ自分が?

なぜ自分がやってあげなければならないのか?
と疑問に思う時は、金、欲、楽が基準になってないか?

欲の反対は、徳。
損して徳取れ!

飲食店ホームページ制作のフードページ


アイディアなんて

ある意味、どうだっていいの。
まともにやってりゃあ、大体いいアイディアよ。

そこに信念を見出せて、
具体的なビジョンを描けて、
実行する為の戦略があるか、どうか⁉︎

飲食店ホームページ制作のフードページ


人を妬むのは、

欲を追いかけ、欲で判断しているから。

志を持ち、理想を追いかけていれば、人の事は気にならないはず。

飲食店ホームページ制作のフードページ


脳ある鷹は、

喋りません、聴くだけです。

飲食店ホームページ制作のフードページ


Facebook

https://facebook.com/yasuhiro.hamanaka

私のFacebookです。
いらっしゃいませ(*^^*)

飲食店ホームページ制作のフードページ


俺の人生って?

こんなモンかと思う?

楽しみは最後に取ってるタイプなだけよ(*^^*)

飲食店ホームページ制作のフードページ


人の悪口は

まあ、酒の席くらいにしましょうよ。
間違ってもネットで呟かないでね(≧∇≦)

飲食店ホームページ制作のフードページ


負のスパイラルの始まりは?

それは儲からなくなったからではない。

飽きたから!

飽きたから努力しない、考えない、動かない。

飲食店ホームページ制作のフードページ


頑張ります!は相手にされないよ

具体的に何を頑張るかを言わないと相手にされないよ。

初心に帰ってとか、より一層とか、誰の心にも届かないよ(≧∇≦)

飲食店ホームページ制作のフードページ


積み上げ式で考えるのはやめよう

あれをやるには、これが出来てから、
そう言う積み上げ式の考え方はやめよう。

やりたいなら、やれる方法を考えよう。

飲食店ホームページ制作のフードページ


事業の三大要素

信念、ビジョン、戦略。

飲食店ホームページ制作のフードページ


事業計画とは?

上幅と下幅、ランニングコストを正確に算出する事。

飲食店ホームページ制作のフードページ


自慢は、

嫌われますよ!

飲食店ホームページ制作のフードページ


楽しいからとか、儲かるからとか、

そんなことは、いつか飽きます。

やはり、そこには社会的意義を持った信念がないと!

飲食店ホームページ制作のフードページ


折れる、負ける、

部下には、折れて、負けてください。

そうすれば、あなたの言う事を聞いてくれます。

間違っても、命令したり、言い負かしたりしないでください。

決してあなたの言う事を聞いてくれなくなります。

飲食店ホームページ制作のフードページ


なんでももうちょっとだけ考えて

何をするにも、言うにも、もうちょっとだけ考えて!

何も考えない人ばっかりなんだから、
ちょっとだけ考えただけでも全然違うよ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


嫌いな人とは

付き合わなければいい。

飲食店ホームページ制作のフードページ


欲と志

欲は追えば追うほど孤独になる、
志は追うほどに人が集まる。

どっちを選ぶ?

飲食店ホームページ制作のフードページ


みんな喋りたいんです

聞いてあげよう!
聞いてあげるだけで嬉しくなるんです。
その人を楽にしてあげられるんです。
バカでも出来るでしょ(*^^*)

飲食店ホームページ制作のフードページ


信念を持つと

一番大きいのは、他人の意見が気にならなくなります。

いいんです。
他人の話なんか聞かなくていいんです。

だって貴方には当てはまらないから。

飲食店ホームページ制作のフードページ


