有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

やる気というのは、

ある日突然、湧いてくるものではない。

知識、想像、経験、そして使命感をバランス良く確信した時に湧いてくるものだ。

それまでは焦らず考えろ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


人を喜ばせるとは?

その人がその人自身を好きになれるようにして上げること。

持つ事がステータス、
ファンである事が誇り、
知っている事が自慢、

得したより、俺って行けてると思いたいのよ!

飲食店ホームページ制作のフードページ


バカになるか?耐えるか?

事業を興すなら、バカになってやりきって成功しろ!

勤め人になるなら、我慢して合わせて耐えろ!

どっちでもいいんだよ、選択だから。
どっちでも幸せにはなれるよ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


生きて行かなければ

なんて考えなくていい、
生きて行けるから。

それより、どうしたら人のために生きれるかを考えて!

飲食店ホームページ制作のフードページ


何の為に働くのか?

自分、家族、故郷の為、
そんな小さい事の為にと思うから、すぐ飽きる。

世の為、人の為、日本の未来と世界平和の為だよ!

飲食店ホームページ制作のフードページ


四十も過ぎて

自分の酒の量は分かってないとね~

四十も過ぎて二日酔いなんて恥ずかしいよ!

飲食店ホームページ制作のフードページ


人生で最も辛いこと

支配されること。

人、モノ、金、酒、タバコ、甘い物、ラーメン…

支配から逃れろ!

飲食店ホームページ制作のフードページ


どちらが好き?

自慢、説教、澄まし顔。

聞き上手で、質問上手、それでいつも飾らぬ笑顔。

分かりきってること。

飲食店ホームページ制作のフードページ


本質を見抜け

その商品やサービスはなぜ売れているのか?

ユーザーの心に根ざしている本質を見抜け。

景気、欲、見栄、繋がり、期待、

背景に何かがあるはず。

飲食店ホームページ制作のフードページ


金がないなら

働け、バカ!

飲食店ホームページ制作のフードページ


やりたい事が決まったら

言葉や文章にして協力を呼びかけ見よう!

恥ずかしい?
大丈夫、皆んな、ああ頑張ってるんだなって思うだけだよ、

恥ずかしがらない事から始めよう!

飲食店ホームページ制作のフードページ


自分の仕事が詰まらなく感じたら

それは志が小さいんじゃないか?

金儲けが目的になってないか?

世の中の人々を俺が救ってやるってくらいの気持ちを持つといいよ。

仕事の種類や、内容ではないよ、
気持ちが持てるかどうかだよ。

やってやろうよ(*^^*)

飲食店ホームページ制作のフードページ


どちらの道か?

簡単な道か、難しい道か?

得意な道か、苦手な道か?

後者を選んだ方がいいよ。
うまく行った時の喜びが桁違いに違うから。

どちらにしてもそんなに可能性はかわらないから。

飲食店ホームページ制作のフードページ


不遇だと思ったら

ありがたいと思え!

仕事がうまく行かない時に考えた事というのは、後々役に立つことが多い。

それを考えるチャンスをくれたんだよ。

神様に感謝しよう。

飲食店ホームページ制作のフードページ


自分の事を知ってもらいたければ

曝け出すんだよ。
そして曝け出せる自分に成長するんだよ。

大丈夫、今はまだ未完成でもその姿勢は伝わるから。

飲食店ホームページ制作のフードページ


何故、部下に慕われないか?

成長のペースが、部下に負けているのだよ。

何が出来るかではなく、どれだけ成長してるかが、魅力なんだよ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


事業は継続の仕組み

事業はアイディアが命。
そりゃ当たり前。

でも重要なのは、継続して行く仕組み作り。

続けられなきゃ、大きくはなれないから。

飲食店ホームページ制作のフードページ


嬉しいこともあるよ

嬉しいことも、ちょくちょくあるじゃん(*^^*)

それでいいじゃん!

飲食店ホームページ制作のフードページ


共感を持たれる人、会社

相手のことを思う気遣いができる人、
誠実で自分の仕事に真摯に取り組んでいる人、
ユニークで面白い人、
自分の本分をわかっている人、
センスがよくて独自の世界観を持っている人、
笑顔が素敵な人、

分かりきったことばかりだね!

でもホントそれだけなんだよ。

先ずは笑顔から(*^^*)

飲食店ホームページ制作のフードページ


リーダーでいたい

ならばそうすればいい!

苦手とか、向いてないとか、
関係なし!

そんなの妄想だよ(*^^*)

飲食店ホームページ制作のフードページ


事業の始め方

調査、
計画、
準備、
公開、
大きく告知、
そしてフォローアップ。

これの繰り返し!

飲食店ホームページ制作のフードページ


付き合うべきかどうか?

頭がいいか損か得かなんて関係ない。

心が通じ合えるかどうかが重要。

魂のステージが同じ人達と付き合えばいい。

飲食店ホームページ制作のフードページ


ちょっとだけでいい

ちょっとだけ進歩してればいい(*^^*)

飲食店ホームページ制作のフードページ