有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

人生を楽しむとは?

役を演じ切るという事かも⁉︎

人は人生という芝居の中で、幾つかの役を与えられている様なもの。

時には望まない役を与えられる。
いや、その方が多いはず。

その時に、その不遇を悲観したり、他に嫉妬したりするよりも、
その与えられた役を演じ切った方が、楽しいよ。

主役になりたいのに、いつも脇役。
ルパンになりたかったのに、また五右衛門(*^^*)

でも意外に人の評価は、主役か脇役かではないんだよ。

演じ切って、いい味出してるかどうかが重要!

五右衛門はカッコいいでしょ⁉︎

そして何より、その方が自分も楽しいんだよ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


ドアを叩き続けろ

獲たいモノが、その中にあるならドアを叩き続けろ!

あなたが諦めない限り、そのドアはそこにずっとある。

飲食店ホームページ制作のフードページ


何回失敗してもいいんです

またやればいいんだから。

そんな人生が楽しいはず。

飲食店ホームページ制作のフードページ


我が道に間違いなし

自らを由とし、進んだ道に間違いはなし。

人生に無駄などない。

自らを誇りに思い、あなたを誇りと思って頂いている人達に恥じぬ様、生きよ。

いや本当に結構間違ってないものよ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


人の振り見て我が振り直せ

批判したい人を見たら、それは自分の鏡。

嫌だと思ったら、直せばいい。

飲食店ホームページ制作のフードページ


豪快に行こう!

0点か100点か!

そんな人生でいいんです!

それが面白い(*^^*)

飲食店ホームページ制作のフードページ


正義とは?

困っている人を助けること。

正しい、正しくないは時代や、立場によって変わる。

しかし、困っている人を助けることは、いつの時代も人として尊敬されるべきことだ。

いつの世でも変わらぬ正義だ!

飲食店ホームページ制作のフードページ


悩んでいたら人生は終わってしまう

人生そんなに長くない。

悩む前にやれ。

結果がどうであれ、何かが得られる。

何もしなければ、何も得られない。

飲食店ホームページ制作のフードページ


とにかく具体的に

とにかく具体的に考える!

未来の自分の姿も具体的に想像する。

そうすれば、今やるべき事も分かる。

文章にすれば、もっと解りやすくなる!

飲食店ホームページ制作のフードページ


どんな人でも欲しいモノ

それは自由!

得ることが出来て一番嬉しいのも自由ではないのか⁈

飲食店ホームページ制作のフードページ