有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・



飲食店ホームページ制作のフードページ


何が売れるかではなく

何が必要とされているのか?

深く付き合ってれば、自ずと気付くはず。

飲食店ホームページ制作のフードページ


変えることを恐れない

変えることを恐れてはいけない。

ダメなら戻せばいい!

飲食店ホームページ制作のフードページ


半歩でいい

半歩でいい、
1/3でもいい、
進んでいればいい。

諦めなければいい☆

飲食店ホームページ制作のフードページ


もうダメだと思ったら

歩いてみよう。

部屋でじっとしていても、ポジティブな考えは浮かびません。

近所でいい、歩いてみよう。

飲食店ホームページ制作のフードページ


志が低かった事、決心が足りなかった事

過去の反省は一番の先生。

発展出来なかった理由
志が低かった、
決心が足りなかった、
指揮することに徹していなかった、
人を大切にしなかった、

ならば逆をやれば良い!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


御用聞き

何もウリがないと思ったら、御用聞きになればいい。

そこから何かが生まれる。

飲食店ホームページ制作のフードページ


売れるか売れないかの予想

データや経験に基づいた予測は必要だ。

しかし、人間の需要動機というもは、一筋縄では行かない。

外れて当たり前。

でもチャレンジして行かなければ何も始まらない。

最後はカンだ。
自分のカンを信じろ!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


後悔はしないように

してあげたかった、
やってあげたかった、
やりたかった、

兎に角、後悔しないように!

飲食店ホームページ制作のフードページ


明日どうなるか分からない

だから楽しいじゃん!!

ビビってんじゃねー!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


売れるか売れないかは?

サービスなんです!!

商品じゃないんです。

飲食店ホームページ制作のフードページ


ホラ吹きでいい

嘘つきはダメだけど、
ホラ吹きはOK!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


しんどくなったら?

休めばいい。

いいから、いいから、
そんなに変わらないから(*^^*)

飲食店ホームページ制作のフードページ


技のない者、愛のない者、必ずや亡びる

運良く一時的に巧く行ったとしても、技術力や、商品への愛情、お客さまへの思いやりがなければ長続きはしない。

技や愛がないというのは、騙してるという事だから。

飲食店ホームページ制作のフードページ


自分の商品が好きか?

その商品、サービスが好きか、
大切にしてるか?
ホントにいいモノだと思ってるか?

それはお客さまには伝わってりから。

騙せてると思ったら大間違い!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


そんなの巧く行くわけないよ

て、言われたらやりだね♪

だって人がやりたがらない事が巧く行けば、一人勝ちだからね。

反対にそれはいいアイディアだ。きっと巧く行くよ。て言われたら要注意だな!!

誰でも思い付くレベルという事。

飲食店ホームページ制作のフードページ


負けない方法

戦い続ける事。

一時的に不利になって撤退を余儀無くされたとしても、再挑戦すればいい。

戦い続け限りいつかは勝てる!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


主導権を握ることと、偉そうにすることは違う

勘違いしてはダメ!!

主導権を握るとは、あの人なしでは…出来ないと思わせること。

偉そうにして、言う事聞かせるということではない。

飲食店ホームページ制作のフードページ


いいサービスとは?

小さなサービスの積み重ねの結果、いいサービスと思って頂ける。

一発大逆転はありません。

飲食店ホームページ制作のフードページ


戦いは最後に勝てばいい

負け戦、
泥仕合、
撤退戦、

戦いには、有利な時もあれば、不利な時もある。

でも最後に勝てばいい。
負けなければいい。

飲食店ホームページ制作のフードページ


困難に遭遇したら

正面から向き合おう。

それを乗り切ればまた、大きな自信を得る事が出来る。

そしてその自信は、何があっても失う事はない貴方の財産♪

飲食店ホームページ制作のフードページ


現実を見よ

どんな状況でも現実から目を背けてはならない。

現実を知らなければ、対策も建てられない。

怖がらずに現実を直視せよ!!

以外に軽症だったりするよ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


予想に反した結果なら

新しい発見という事だ。

喜ぼう♪

飲食店ホームページ制作のフードページ


嫌われたくなければ、

しつこくしない!

これは、プライベートも、仕事も、
鉄則です。

飲食店ホームページ制作のフードページ


自信を付けるには?

小さな達成感の積み重ね。

毎日の小さな達成が、いつの間にか自信を持たせてくれます。

小さな事でいい、やれば出来るを積み重ねよう。

飲食店ホームページ制作のフードページ


忘れたらダメ

オレはこんなもんじゃねぇ!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


ああいう人間になりたい

そう思えば真似すればいい。

あんな人になりたくないと思えば、付き合わなければいい。

それが人生の選択。

飲食店ホームページ制作のフードページ


人に話を聞いて欲しければ

なるべく喋らない方がいい。

喋れば喋るほど、あなたの言葉には重みも深みもなくなる。

喋りたい事の3割りも喋れば十分。

それよりも、話を聞いてあげよう。

自分の話をいつも聞いてくれるあなたの話はちゃんと受け止めてくれます。

飲食店ホームページ制作のフードページ


お客さまに満足して頂くには?

小さな感動の積み重ね!

これしかない!

これしかないのよ!!

飛び道具はないよ♪

飲食店ホームページ制作のフードページ


すぐに儲かります!!

とかはないから!!

すぐに儲かる、
すぐに良くなる、
すぐに痩せる、

全部うそだから(*^^*)

困った時は、焦ってこんなモノにてを出したくなるもの。

でも万事、すぐに…はないから。

参考にはなるかもしれないけど。

何ごとも継続が必須です。

飲食店ホームページ制作のフードページ


やろうとしても出来ない事

それは失敗。

失敗出来たら儲け物。
ラッキー!

次はうまく行くよ^_^

飲食店ホームページ制作のフードページ


