有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

不完全でいい

完全を求めるから、前に進めない。

不完全でいい。

まずは進むこと!

飲食店ホームページ制作のフードページ


うまく行くか行かないかの違いは何か!?

同じもの売ってても、繁盛する店としない店がある。

なんで?

何かをやったか、
やらなかったか、
ただそれだけじゃないかね?

思い付くこと全部やればいい。

飲食店ホームページ制作のフードページ


あなたを落とし入れようとしてる人がいる!

それは、あなた!!

自分は幸せと思えば幸せ。

自分は不幸と思えば不幸。

ただそれだけ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


頼み方

人に仕事を頼む時、

もうヤバい、死にそうだから助けてくれ!!

と、

もうヤバい、スゲーこと見つけたよ。一緒にやろうよ!!

どっちに乗る!?

飲食店ホームページ制作のフードページ


成功するための条件

成功するかしないかは、ほぼ運。
残念ながら•••

99%運!!

でも残りの1%は何か!?

それは、やるかやらないか!!

行動するかしないかだけ。

99%の運と1%の行動力!

飲食店ホームページ制作のフードページ


あなたを救える人は?

それは、ただ一人!あなた自身!!

やり方は簡単、自分は幸せだなぁと思えばいい。

今日も仕事終わりの一杯が幸せ、
今日も娘、息子の笑顔が幸せ、
何より、嫁さんに愚痴を聞いて貰いながらの一杯が幸せ、

ああ、幸せ!

自分しか自分を幸せに出来ない!!

自分しか自分を救えない!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


人を使うという事は?

人を使うのは難しいよ。

でも、
どんな人でも、
どんな状況でも、
お願いしてやってもらってると言う意識でないとダメ。

じゃないとやってくれないよ。

なんでこんなに金払ってるのに、
なんでこんなにお願いしてるのに、
なんでこんなに簡単な事なのに、

って思ったら、その人を雇ったあなたが悪い!

今のあなたや、あなたの会社にはそんな人しか来ない!!
魅力がないってことだよ。

よろしくないと思ってるその人は、あたの今を映し出す鏡だよ!

飲食店ホームページ制作のフードページ


正しい事は人を傷つける!?

正しい事を言うのは簡単。

しかし、時にそれは相手を傷付けてしまう。

タイミングや、言葉の選択を間違ってはならない。

飲食店ホームページ制作のフードページ


糊しろ、余白、隙間

とにかく、余裕がないとダメってこと!

焦っても何もいい事ないよ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


なんでいつも上手く行かないんだろう

そりゃあ、出来た、出来ない、を基準にしてるから。

それよりも、こんな事に挑戦してる自分って凄い!!
ステキ!!

そう思えばいい。

以外と自分以外は、貴方の事そう思ってるよ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


真似されないようにではなく

他人がやりたがらない事をやればいい。

飲食店ホームページ制作のフードページ


戦略の建て方

簡単に単純に。

でも、しぶとくね!!

これの次はこれで、
その次はこれで、
そのまた次はこれで、

掴んだら二度と放すな!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


拘るべきは!?

ムダと思う事にトコトン拘って…

それが面白い!
それが文化!

背広は裏地が重要だよね(*^^*)

飲食店ホームページ制作のフードページ


どんなモノが面白いの?

自分が驚くモノはホントに面白いモノだよ。

自分がツマラナイと思えば、皆そう思うよ。

日々探して、試して!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


アイデアに困ったら!?

当たり前なモノを面白くするのが楽しいよね。

飲食店ホームページ制作のフードページ


2秒で答えられないとね

質問には、2秒で答えられないとダメよ。
だってプロなんだから!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


NO WAY!

あり得ない!!

って言ってもらえる事したいよね♪

飲食店ホームページ制作のフードページ


失敗したと思ったら

隠さず、事実を伝え、次に活かせばいい!

飲食店ホームページ制作のフードページ


正しいか正しくないかは関係ない

正しいか正しくないかは、今の常識ででしょ!?

そんなの関係ないよ。

重要なのは、自分の納得してるか、してないか!!

ワクワクするかどうか!

飲食店ホームページ制作のフードページ


得する方法

偉そうにしたら、お会計は貴方持ち。

偉そうにしたら、貴方に面白い情報は教えてくれない。

偉そうにしたら、もう誘われない。

偉そうにしちゃダメ!!
損バッカリ!!

口癖は、
「教えて下さい」
「それは、面白いですね!!」
「ありがとうございます。勉強になりまさした。」

教えてもらって、おごってもらえるよ!!

得なことバッカリ!!

あぁ、へんに謙遜したり、卑下しない方がいいよ。イヤらしいだけだから。

飲食店ホームページ制作のフードページ


本当に嬉しい事は?

後数分で死ぬと分かったら何を思うだろう!?

事業で成功して良かったなあとか、
あの高級車買えて良かったなあとか、
年収でアイツに勝って良かったなあとか、
絶対に思わないと思う。

多分、
あの人と出会えて良かった、
あの人の喜ぶ顔を見れて良かった、
あの人と一緒に居れて良かったなあとか、
思うんじゃないだろうか!?

結局、人を喜ばせた事が一番嬉しいんだよ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


どうにもならない事なんてない

どうにもならない事なんてほとんどないよ。

ダメならやり直せばいいし。

あわてな~い、あわてない、
一休み、一休み♪

飲食店ホームページ制作のフードページ


人や自分を大切にするとは?

好きな人の願いや希望は叶えてあげたいよね。
例えそれがワガママでも叶えてあげたいと思うよね!?

それが大切にするってことだよ。

自分の気持ちも大切にしてあげないと。

例えそれがワガママでも叶えてあげようよ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


貴方の事を一番解ってくれてるのは?

それは貴方自身でしょう!!

身体の事も、
性格も、
好き嫌いも、

素直にそれに従えばいい!

人の意見は、その人の事を言ってるだけだからね。

飲食店ホームページ制作のフードページ


楽しくなる方法

楽しい、嬉しい、幸せ、

これ全て自分でしか決められない。

自分が自分は幸せであると認めない限り幸せではない。

認められれば、今すぐ幸せになれる。
認められなければ、一生なれない。


人の意見や感想など関係ない。

飲食店ホームページ制作のフードページ


間違ったと思ったら

訂正すれば良い。

元々相手は貴方がそんなに出来る人とは思ってないから(*^^*)(*^^*)

でもバカにもしてないよ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


先んじてやるべき事

先んじて導入すべき、技術やサービスなどほとんどない。

凡人のあなたが先明と思う事など大したモノではない。

それよりも、半歩後、一歩後と思われる事をより深く知り、ユニークな形で提供した方が喜ばれるはずだよ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


助かるか?免れるか!?

自分は免れるとか、助かるとか思ってないだろうね!?

あり得ない、一生苦しむんだよ。

でも人生結構楽しいよ。

飲食店ホームページ制作のフードページ