有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・



飲食店ホームページ制作のフードページ


歩いて行こう

走っちゃだめだよ。

歩くのだったら素人だって100キロだって歩ける。

走るのは、プロだって42.195キロが限界なんだから。

飲食店ホームページ制作のフードページ


社訓、教訓、家訓、ああクダラナイ

そんなモノにし縛られてはいかん!!

耳を傾けるべきは、現場やユーザーの生の声。

干からびた先人の言葉に惑わされてはダメ。

だって、あなたには当てはまらないでしょう!?

飲食店ホームページ制作のフードページ


数字を最終目標にしてはダメ

数字は、指針、裏付けであって最終目標ではない。

最終目標は、必要とされて、それにお応え出来て良かったと思える仕事をする事。

それも自分もワクワクしながらね♪

飲食店ホームページ制作のフードページ


タメが大事

なんでもタメが大事よ♪

力一杯行く前に、ちょっとだけタメをつくると出力は最大化するはず。

一瞬だけ自分を客観的に見て、一拍おいたらためらわずにGO!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


負けを認める事が次へのステップだから

負けたくない、認めたくない、とかやめないか!?

負けを認めないと次に行かないから。

諦めるんじゃないよ、次に行くんだよ。

撤退戦は、立派な勝つための戦略だからね!!

解ってるはず、自分には出来る事と出来ない事があるよ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


いつもリードボーカルだから

いつかは俺もとか思わないで(*^^*)

あなたの人生、あなたがいつもリードボーカルだから!

今だってステージのど真ん中に立ってるよ。

堂々と、自分に出来る事を精一杯やればいい!

他人と比べても仕方ないし、比べ様がないから。
だってあなたの歌は、他人は歌わないから。
あなたしか歌わないから。

飲食店ホームページ制作のフードページ


ロックンロールって?

私なりに、直訳すれば、

言う事聞かない、
迎合しない、
気合い入ってる!

て事でしょうか!?

迷わず、自分の世界を作りましょう!!

ロックをトメルナ!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


年取れば取るほどね♪

年取れば取るほど頑張らないとね(*^^*)

若いのにしっかりしてる、
若いのに頑張ってる、
若いのによく知ってる、

あれはオマケをもらってたんだよ。
許してくれてたんだね(*^^*)

真に受けてたら大変だね(笑)

年取れば取るほど頑張らないとね(*^^*)

飲食店ホームページ制作のフードページ


俺は違うって逃げてないか!?

羨み、妬み、揚げ句の果てに俺は違うから。

笑、ただの現実逃避。

なんで、上手くいったんですか?
なんで、そんなに人気者なんですか?
なんで、私はダメなんでしょうか?

聞けばいい!

絶対教えてくれるから(*^^*)

飲食店ホームページ制作のフードページ


人のことバカって言っちゃダメだよ

自分が知ってることを知らないからって、相手のことをバカって言っちゃだめだよ。

自分だって同じくらい、相手が知ってることを知らないはずだよ。

だから、自分以外はみんな先生なんだよ。

教えて下さいって言ったら、きっといい事を教えてくれるから(*^^*)

飲食店ホームページ制作のフードページ


そんなに変わりゃしないよ

金持ちになりたい、
もてたい、
敬われたい、

ってそんなに変わりゃしないよ♪

それよりも、
今やってる事に熱中出来る、
今いる人たちとずっと一緒にいたいと思える事で幸せだよ。

ちょっとくらい金持ちになったって変わりゃしないよ(*^^*)

周りの金持ち見たら、結構不幸そうな人多いじゃない(*^^*)

飲食店ホームページ制作のフードページ


心技体か、体技心か!?

心が先か、体が先か?

状況や取り組む事象によっても違うが、私の仕事に関してはやはり、心が先だ。

本気でいいモノを作ろう、
本気でこのサービスを請求しよう、
本気でこの人を世に出そう、

その本気の心がまず大事。

飲食店ホームページ制作のフードページ


楽になった訳じゃない、道具が変わっただけ

飛脚が郵便になり、電話になり、電子メールになり、SNSになり・・・

便利になり、一つ一つの手間も少なくなった。

挨拶や、お礼をするのも出向くまでもなく、メールで済ませてしまう事も状況や、間柄によっては許される事も多い。

しかし、忘れてはいけないのが心は変わっていないと言う事。

道具の進化は著しいし、素晴らしい。

でも道具は、心を表現するために使うモノであって、思いやる事、気遣う事、気をきかせる事を怠けてはいけない。

人の息吹きを感じる商品や、サービスでないと喜んではいただけない。

便利になったから、早くなったから、楽になった訳ではない。有効に活用しないと!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


気合い入れろ!!

ぐずぐず言わず、気合い入れろ!!

大体の事は、気合い入れてやりゃあどうにかなるよ。

気合いが足らんだけ!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


プレッシャーも恐怖も自分が作ってるだけ

誰があなたに出来もしない事を要求しましたか?
誰があなたに恐い事が起こると脅かしましたか?

大体が、自分がまだ見ぬ遠い将来や、最悪の事態ばかりを想像して、恐がっているだけではないかな?

ホントは、上手く行かない方がいいと思ってないか?笑

上手く行かない理由を考えるのはやめて、今日一日上手く行く事だけを考えよう♪

一日一歩!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


夢を持てとか、目標を設定しろとか言うけど

それよりも大切なのは、今やらなければいけない事をしっかりやる事。

毎日一歩一歩進んで行く。

それが出来てからの話。

また、それが出来ていれば次の目標や、夢だって自然に出来ているはず。

それを地に足の着いたと言う事ではないか!?

まずは、今日の一歩。
言い訳はいりません(*^^*)

飲食店ホームページ制作のフードページ


それ以上でも、それ以下でもない

今の自分を、
過去の自分や、
未来の希望的自分と比べても何の意味もない。

今の自分は、それ以上でも、それ以下でもない。

考えても仕方ない事は考えない。

今やるべき事をしっかりやる。

それしかない。

飲食店ホームページ制作のフードページ


リタイアしたらじゃあ、寂しいでしょう♪

良く聴きますよね、「リタイアしたら…」

なんで!?
今じゃダメなの?
今でしょう!!

出来る方法を考える前に、出来ない理由ばかり考えてないか!?

飲食店ホームページ制作のフードページ


これは儲かるんじゃないか!?は、ほぼ外す!!

新しいビジネスを始めるのは、楽しい。

しかし、「おっ、いい事を思い付いた。これは儲かるんじゃないか!?」
で始めたビジネスというのはほぼ外す!!

ビジネスモデルは、現場や、ユーザーの声、所謂要望から発生したものでなければほぼ上手くは行かない。

いい事を思い付いたは、机上の空論に過ぎない事が多い。
または、ユーザーよりも二歩も三歩も先の話だったりする。

ユーザーが求めているのは、今必要なモノ、明日から使いたいものだから。

後やっぱり、儲かるのではが不純だな(*^^*)
お役に立てる、喜んでいただける、という発想じゃないと!

飲食店ホームページ制作のフードページ


ぶれるから悩み出す、そして苦しくなる

意外に、直感的に思った事と言うのは真理をついている事が多い。

聞きかじりの情報に惑わされず突き通せばいい。

例え、間違っていても大した事にはならないよ♪

ぶれるから悩み出す、そして苦しくなる。

飲食店ホームページ制作のフードページ


自分を変える方法

自分を変える方法

それは、小さい子供に危ない事には
「危ないよ」
と、何度も何度も言い聞かせるのと同じように、
「違う、違う、・・だよ!!」
って言い聞かせるしかない。

何度も何度も!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


12/06のツイートまとめ

Y_Hamanaka

ブログを更新しました。 『第12回フードスタジアムセミナー前売り券発売開始いたしました。』 http://t.co/8GDYSfGSdj
12-06 17:04

ブログを更新しました。 『フードページの公式サイトがスマホ対応になりました。』 http://t.co/2qxGeGZjZP
12-06 16:55

飲食店ホームページ制作のフードページ


バカになれ

仕事バカ、
ゴルフバカ、
ラーメンバカ…

バカになれれば、目標達成はもう直ぐそこ!!

バカになれないと本質は見えてこないよ。

最近、何バカ?

飲食店ホームページ制作のフードページ


毎日生まれ変われる

毎日生まれ変われる!!

今日は昨日の延長戦ではない。

全く新しい人生が始まった日。

昨日までの事に拘らず、今日から始めよう。

飲食店ホームページ制作のフードページ


これだけは負けないよ

勝ちたければ、それを作ればいい。

単純な事。

それがどんな小さな事でも。

そして、それを継続させる事が大事。

諦めず!!

三日坊主になっても、五日目からまた始めればいい。

飲食店ホームページ制作のフードページ


