有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・



飲食店ホームページ制作のフードページ


11/24のツイートまとめ

Y_Hamanaka

ホリエモンショップで尾道ラーメン発見!!http://t.co/4h3qsUTRq5浜中商店の方が安いですよ♪http://t.co/4rGQfHdsxa
11-24 14:35

飲食店ホームページ制作のフードページ


失うのではない、新しい世界が広がるはず

何かをやめる、
誰かと付き合いを断つ、

それは失うのではない、新しい世界が広がるという事。

勇気を持って、新しい世界に行ってみよう。

飲食店ホームページ制作のフードページ


意識を替える、思い、考え、心を作る。

任務遂行において一定のマニュアルを整備する事は重要なことだと思う。

しかし、マニュアルで全て網羅するのは到底無理。
せいぜい、3割くらいではないだろうか?

マニュアルや、先輩から教えてもらう事が全てという意識ならば、ほぼほぼ現場では使いものにはならないだろう。

マニュアルに書かれてない事が発生したらどうするのか?

もし、しっかりとした行動原理を持っていれば、そこから何をすべきかは導き出せるはず。

それを得るには、
やらされているから、作り出す、
貰うから、稼ぎ出す、
という意識に替える事が必要だろう。

またその意識に替えるには、強い意欲、気持ちが必要だ。

意欲、所謂モチベーションを高める方法はたった一つ、思うしかない。

ワクワクするような自分の姿を想像し、思うこと、考えることを反復して自分の心を作って行くしかない。

飲食店ホームページ制作のフードページ


笑ってもただ、怒ってもただ、

笑ってもただ、怒ってもただ。

ならば、笑って暮らしましょうか。

飲食店ホームページ制作のフードページ


仕事を楽しむという意味

それは、自分自身の哲学を持っているという事だと思う。

仕事が楽しいとは、

儲かって仕方ない、
楽しい仲間がいて毎日笑ってばかり・・・

ということではなく、

本当の意味での仕事が楽しいは、
やらされるから作り出す、
もらうから稼ぐに、
変わった時、
所謂、仕事に自信が付き哲学、悟りのようなものを持った時ではないだろうか?

そこにたどり着くには成功経験の繰り返ししかない!

身近なその仕事を一つ一つ自分で満足がいくレベルにブラッシュアップする事でしかたどり着けない。

その先に、自信と喜びがある。

楽しい仕事は、いつか出会う未来のまだ見ぬ仕事ではない。
今日、今、机の上のその仕事をどうやるかではないだろうか!?

飲食店ホームページ制作のフードページ


全ては本気か?

全ては本気かどうか?

今日から禁煙します!
今日からダイエットします!
今日から営業頑張ります!

よく聴きます。よく言います(><*)ノ~~~~~

でも、続かない事の方が多い。
1勝9敗くらいでしょうか(*^^*)

全ては、本気度が足りないだけだと思います。

では、どうやって本気度を上げるか!?
所謂モチベーションを上げるか!?

これはただ一つ、良い結果しか想像しないで、前しか見ない事、それしかないのでは!!

失敗の理由、挫折の理由、何故それをしなければならないか等を考えるのは、全て後ろ向きな行為。

成功した姿しか想像せず、ワクワク気分で取り組むのみ!!

一歩一歩!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


