有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

弊社業務理念

マルチタスク
社内制作
二次請負の廃止

弊社の業務随行上の理念です。

マルチタスクとは、全員がすべての業務を担うという事。
企画、デザイン、コーディング、プログラム・・・
これにより、立案から事業化までの時間が大幅に短縮されます。

社内制作はコストパフォーマンスの向上、納期短縮化による顧客メリットの増大のためです。

二次請負の廃止
これは、制作時の無駄なストレス回避と、労働時間短縮化のためです。

飲食店ホームページ制作のフードページ


母親、父親の役割

母親と、父親の役割分担。
それは、日常と非日常の違いかも。

母親は、日常の中で指導し、手助けする役割。
家事や作法や礼儀、それぞれ日常でその都度、手本を示し、指導する。

父親は、非日常的な変化が訪れた時、または訪れようとした時に、指導し、助言し、時には体を張って子供を助けるという役割なのではないだろうか?
進学や、就職。挫折や人生の選択。そんな時には父親なのかなぁ?

とふと思いました(*^^*)

飲食店ホームページ制作のフードページ


三日坊主

私の得意技は、三日坊主。

ふと気付いたのですが、また5日目に始めればいい訳ですね。

三日坊主を続けていけば良い(*^^*)

飲食店ホームページ制作のフードページ


優れた人物は3日も会わなければ大きく変化する

ある社員が、今月末で退職する事になりました。

理由は、友人の会社に異動するという事らしいのです。

彼は非常にクリエイターとして、優秀な人材でした。

それが故に私は、自分のが打ち合わせやら、営業で会社をあける事が最近おおかったので、支持だけして彼とのコミュニケーションを怠っていました。

気がつけば、3ヶ月以上も彼と飲みにも行っていなかった。

呂蒙の言葉ではないが、優れた人物は3日も会わなければ大きく変化する。

彼も大きく成長していたのも気づかす、興味を示さなかった私の失態です。

ただ今は、彼の今後の活躍を祈るのみですが、経営者としての未熟さをまたまた気づかされ、勉強になりました。

飲食店ホームページ制作のフードページ