有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールが、ペットボトルで登場!


旨い〓懐かしい!
20年前に初めて飲んだときは辛くてびっくりしたなあ!
 
濱中康大

飲食店ホームページ制作のフードページ


初体験、三軒茶屋バッティングセンター


息子のバッティングセンター初体験。
三軒茶屋のハナマサの屋上に3打席だけのバッティングセンター。
ここの隣は、古い映画館。
三軒茶屋って不思議な街です。
 
濱中康大

飲食店ホームページ制作のフードページ


「新宿区内、駅徒歩3分」を2000万円安く買う!

「新宿区内、駅徒歩3分」を2000万円安く買う!
こんなことを現実化しよいうといる方々がおられます。

なぜ出来るのか?

答えは唯一つ「儲けようしていないから」

詳しくはこちらで

http://www.sakakiatsushi.com/?p=3694
http://www.sakakiatsushi.com/?p=3694

飲食店ホームページ制作のフードページ


自家製手打ちうどん、ほぼ完成

CIMG0811.jpg

やっと、納得のいくレベルで打てました。
もちろん素人レベルではですよ。

やはり最後は、三鷹の大繁盛手打ちうどん屋さん「とらたま」の店主、岡村良太さんに直接聞いて作りました。

岡村良太さん秘伝のレシピな為、全部は言えませんが割合だけ。

粉100、水45、塩7の割合でぴったりでした。

いやあ、岡村良太さんのアドバイスにはビックリでした。大切だと思ってたことが大した事ではなく、大した事ではないと思ってたことが重要で!

やっぱり、特化して極めているプロは違いますね。

恐れ入りました。

皆さん、とらたまさんに行って食べてみてください。美味しい「つけうどん」が美味しいお店です。

http://www.goodfat.jp/

飲食店ホームページ制作のフードページ


任意売却物件

任意売却ってご存知ですか?

任意売却とは、住宅ローンなどの融資を受けている人と各金融機関との合意に基づいて、融資の返済が困難になった不動産を処分する手続きです。

いわば、差し押さえられて競売にかかる前に、金融機関と相談して合意した金額で売るという事。

そんな物件だから、もちろん格安なわけです。

そんな物件を集めているサイトがありました。

戸建見切り品

確約の戸建物件をお探しの方は要チェックですね。

http://www.kodate-mikiri.com/

飲食店ホームページ制作のフードページ


手打ちうどん

先日久々に「手打ちうどん」に挑戦しました。
と言うのも、失敗した際に私が不機嫌になって、食卓が暗くなるという理由で「禁止令」が出ておりましたので。
でもって、ちょっとホトボリが冷めてきたので再挑戦です。

ほう、2008/01/17 手打ちうどん以来なんだなあ。

しかしなかなか上手くいきませんなあ。

今回は、中力粉と薄力粉、2種類の粉で作ってみました。

CIMG0786.jpg

CIMG0789.jpg
手前中力粉、奥薄力粉。

CIMG0791.jpg
生醤油
CIMG0793.jpg
冷やしぶっ掛けと娘
CIMG0794.jpg
カレーうどん
CIMG0795.jpg
うどんカルボナーラ

コシ、のどゴシ、今一つですがまあ、由としよう。

一番人気はやはり冷やしでした。

飲食店ホームページ制作のフードページ


神保町さぼーる


神田神保町の有名喫茶店さぼーるさんに行って来ました。

神保町と言えば、有名企業が乱立するオフィス街ですが、有名飲食店が多い事もまた有名です。

さぼーるさん、昭和の時代だったら普通の喫茶店です。

平成の今、普通の喫茶店と言えば、多分、スタバ、ドトール、ブローチェでしょう?

そうです、昭和なわけです。

幼きころ、母に連れられて行った喫茶店を思いだします。

満員御礼の大盛況でした。

飲食店ホームページ制作のフードページ