有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・



飲食店ホームページ制作のフードページ


尾道の美味しいもの「尾道っちゃん」

http://onomichi-chan.com/

尾道の美味しいものをご紹介するサイトをはじめました!

その名も「尾道っちゃん」!

どうそ、よろしくお願いします。

飲食店ホームページ制作のフードページ


新浦安で起こっている「液状化現象」そのメカニズム

新浦安で起こっている「液状化現象」ですが、そのメカニズムを手押し車を使って説明している動画ありました。


http://www.youtube.com/watch?v=tvYKcCS_J7Y&feature=player_embedded

なるほど、こうやって泥が液体へと変化していくんですね。

飲食店ホームページ制作のフードページ


新浦安が凄い事に

新浦安が凄い事になっているようです。
こんなサイト見つけました。
↓↓↓
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51761796.html
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51761796.html

いやあ、我が家は世田谷でほぼ周りを見ても無傷ですが、ほんの20km東の新浦安ではこんなことになっているなんて・・・
埋め立ての関係ですかねえ?
確かこのあたりは、ここ10年でまるで南の島のリゾートのような綺麗なマンションが立ち並んだ地域でしたね。

新浦安の方々、がんばってください。

飲食店ホームページ制作のフードページ


郵便番号から計画停電の情報をゲット

郵便番号から、計画停電の情報を得ることができるサイトがありました。

とっても便利なので、まわりの方に教えてあげてください。

http://keikakuteiden.com/

http://keikakuteiden.com/

飲食店ホームページ制作のフードページ


災害時役立ち情報の一覧

NTT災害用伝言ダイヤルは

171

ガイダンスしたがって、伝言・再生するだけ!

以下、災害時役立ち情報の一覧です。

●安否情報




●地震情報




●ustream




●Twitter関連




●避難所




●停電情報




●交通情報




●iPhoneアプリ




●災害知識




みなさん、それぞれの立場で出来ることをしましょう!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


WEBで安否を知らせましょう!

皆さん、大丈夫でしょうか?

Googleが出した「Person Finder: 2011 日本地震 」で安否を登録しましょう!

自分が無事だとここに登録したり、人を探したりできます。

Googl、すばらしい!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


