有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

こんな時代の住まい選び



こんなタイトルで昨日、弊社でホームページを管理させていただいている住宅ジャーナリストの榊淳司さんのセミナーがありました。

「こんな時代~この先の時代のマイホーム」ってどんな考え方で選んでいくと、失敗(後悔)しないのだろうかという事を中心にお話されていました。

そういえば、人口が増え続けて、経済が成長して、世の中がどんどん潤ってという時代と、今ではマイホームの意味合いが大きく違ってきてるのは当然のことですからね。

ともすれば、ちょっとネガティブになってしまうのですがマイホームの夢は捨てたくはないですよね!

それで、今回のセミナーではそのヒントを榊さんからいただきました。

キーワードは、マイホームの「資産性」と「使用価値」!

どちらを重視すべきかを、年収や、地域などの諸条件を考慮しながら検討していくべきであるということを教えていただきましが。

なかなか参考になりました。

榊さんの本にも、その辺は書かれているのでよろしければ!



飲食店ホームページ制作のフードページ


IPadで家探し

なかなか我が家の未来予想図は描けません。
先日も気にいった家が出たのですが、ローンが通らず敢え無く撃沈…とほほ

さて、購入以来、公私ともに大活躍のiPadですが、家探しにもとっても便利です。

それはGPSを利用した「このエリアから検索」という検索方法。

これは携帯サイトには昔からありましたが、画面が小さいことや情報量が少ない、または見にくいことからあまり利用しておりませんでした。

しかし、iPadなら画面も大きいし、iアプリからだと情報量もおおくてとっても便利です。

「SUUMO」「HOMES」で試しましたが、そのうちほぼ全ての不動産ポータルサイトでiアプリが作られると思うので便利になりますね。

なんだか、世の中がiPhone、iPadの存在を気にせずにはいられなくなってるんですね…

飲食店ホームページ制作のフードページ


iPad用バッグ



iPad用ではないのですが、あまりにもぴったりです。
昔使っていた吉田カバンを引っ張り出してみたらお見事!取り出しも、しまうのも一瞬です。電車を待ってる間でもぎりぎりまで見ていても大丈夫です。
作りがしっかりしているので、ポンっと投げ入れるようにしまえます。

飲食店ホームページ制作のフードページ


iPad到来

ipad.jpg

黒船到来です。
これでガンガン儲けよう!

飲食店ホームページ制作のフードページ