有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

住宅って値切れるの?

という質問を時々お聞きします。

戸建にしてもマンションしても意外と提示された価格でしか購入できないものと思い込んでいる方が、結構多いようです。

もちろん、叩き売りの野菜や魚ではないのでむやみやたらに「おっちゃん、マケテ!」といった態度では相手にされません。

売主さんにしても、それなりの理由(仕入れや建築費)があって決めている価格ですので、値切る=値引き交渉の際には値切る側にもそれなりの理由が必要です。

しかし、はじめての住宅購入、加えて数千万の値段交渉などした事ないという方がほとんどです。

そこで、その交渉の仕方を丁寧に教えてくれるレポートがあります。


榊淳司の「マンション値引き交渉術」ノウハウ編.pdf


榊淳司の「マンション値引き交渉術」無料相談付き

両方とも中身は一緒です。無料相談がついているかどうかの違いです。

是非、読んでみてください。

飲食店ホームページ制作のフードページ


今、新築マンション購入なら都心の新宿区がねらい目!!


榊淳司×如月正雄の首都圏マンション立地エリア別総合評価集003「新宿区」編【2010年5月改訂版】

今、新築マンション購入なら都心の新宿区が穴場でねらい目らしい!

ここ2年間の不況により、新築マンションの価格も下がっているのはご承知に通りですが、都心の新築マンション価格は、まだまだ高いまんまです。

そんな中でも、都心部では新宿区がいち早くが市場価格(現在の市場に見合った価格)に見合った物件が出てきているようです。

新宿と言っても、日本一の歓楽街「歌舞伎町」からお屋敷が立ち並ぶ市谷、神楽坂までとても広い範囲にわたるのですが、その中の新築マンション情報の最新レポートが発売されました。

どうぞご検討の参考にされてください。


榊淳司×如月正雄の首都圏マンション立地エリア別総合評価集003「新宿区」編【2010年5月改訂版】

飲食店ホームページ制作のフードページ


この家、買うべきか?買わざるべきか?迷ったら・・・

気に入った物件が見つかって、お金の問題もクリアできそうとなったとしても、
「よし、買うぞ!」とすぐに決断できる人っているんですかね?

まず、いないはずです。

・本当にあの不動産屋さんのこと信じていいのかなあ?

・売買契約なんてしたことないし、契約ってところで何?

・あの建物、本当に大丈夫なのかなあ?

・結局、あの場所にたどり着いたけどあの地域って地盤は大丈夫なのかなあ?

・何しろはじめての体験で、何と比べていいなかもさっぱり?

実際私も、住宅探しの経験がありますが同じように思いました。

そんな時、冷静に建物を調査し、契約にも同席してくれて契約事項を冷静判断し、アドバイスしてくれる会社があるんです。

意外とこんなサービスをしている会社の存在は知られていません。

でも、あるならばお願いしたいと思いませんか?

ご紹介します。

そして、そんな会社の中でも特におすすめな方(会社)を!

株式会社ベストサポートの大友さんです。

弁護士並みの法務知識と、元大手デベロッパーの幹部社員という経歴をお持ちの大友さんに、口先のごまかしなど通用するはずがありません。

迷ったら、まずはご相談を!

もちろんビジネスですので多少費用はかかります。でも、フルコースでも20万円くらいのようです。

一生の買い物のためなら、安いものだと思いませんか?

飲食店ホームページ制作のフードページ


人生の見方が変わるかもしれない、たった2つの質問…

とっても、タメになる記事を発見!

「人生の見方が変わるかもしれない、たった2つの質問…」

1.もし誰かがあなたの典型的な1日を撮影しているとしたら、その映像の中であなたはどんなことをしていますか?

2.そのような行動をとりつづけた場合、5年後に何が成し遂げられているでしょうか?

両者とも、自分に問うてみるとぞっとします(笑)

自分を客観的に見る癖がつくと、いろんなことが巧くいくかもね!

飲食店ホームページ制作のフードページ


人生が教えてくれた45の教訓

IDEA*IDEAさんが、「人生が教えてくれた45の教訓」を訳されていました。

自分への戒め、忘れないようにこちらに転載させていただきます。

1.人生は全然フェアじゃない、しかしそれでも素晴らしいものである。
>>そうなんだよなあ、公平ではないが誰しも「光と影」はあるものだし

2.迷ったときは小さな一歩を踏み出してみよう。
>>出来ることからやっていこう

3.誰かを嫌いになる暇があるほど人生は長くはない。
>>その通り、ホッておこう。

4.病気のときに自分の世話をするのはあなたの仕事ではない。それは友達や親の仕事だ。彼らと常に連絡をとっておきなさい。
>>そうだ、隣の人を助けよう。そして助けられる人になろう。

5.借金は毎月返そう。
>>はい!!

6.いつも議論に勝たなくていい。反対意見にも賛同しよう。
>>負けた方が得も多いしね。損して得取れ。

7.泣くなら誰かと一緒に。そっちの方が全然いい。
>>誰かいるかなあ?

8.怒ることは悪いことじゃない。
>>でも、あの人はおこりすぎだなあ。

9.老後に備えよう。最初にもらった給料からね。
>>少しだけでも今日から

10.チョコレートに関しては抵抗しても無駄だ。
>>ラーメンとね

11.過去の自分と仲直りしよう。今の自分と衝突しないために。
>>今の自分との方が難しい。

12.子供に泣いているところを見られてもかまわないよ。
>>そうなんですね!

13.他人と比較するのはやめよう。彼らが何をしてきたかなんてあなたには想像もできないはずだから。
>>そうですね、自分と自分関わりのある方を大事にすればいいんですよね!

14.秘密にしておかなくちゃいけない付き合いならやめてしまおう。
>>たまには、秘密もほしいなあ。

15.まばたきしている間に変化は起きてしまう、これは事実だが、安心しよう。神はまばたきなんかしない
>>今からでも遅くないってことですよね。今日から!

16.深呼吸しよう。心が落ち着くよ。
>>人生ゆとりが必要ですね。

17.役に立たないもの、美しくないもの、楽しくないものは捨ててしまおう。
>>ですね、人生そんなに時間は余ってませんよね。

18.あなたを殺さないものだったら、それが何であろうともあなたを強くしてくれるだろう。
>>逃げずに戦います。

19.いつだって子供に戻ったように楽しむといい。そのタイミングはあなたが決めなさい。
>>ありがたいです。自由をいただいて。

20.愛しているものを追っているときは、「No」と言われてもひきさがるな。
>>はい

21.ロマンティックな夜にしよう。特別な夜まで待とう、と思ってはいけない。いつでも今夜が特別なのだ。
>>ですね。「この1球は無二の1球なり」

22.徹底的に準備してあとは流れにまかせよう。
全精力を傾けているか?いつも自分に聞いてみます。

23.エキセントリックになろう!紫は老人になってから、と待つ必要はない。
>>遠慮、恥ずかしがってはいけないということだろう。特に仕事では。

24.セックスで一番大事な器官は脳である。
>>了解

25.あなたの幸せの責任はどこにあるだろう。あなた以外にはいないよね。
>>逃げるな康大!

26.なにか困った時が起きたときはこう考えよう。「5年後に振り返るとこれってそれほど重要?」
>>悩んでる暇などないはず

27.Always choose life
>>私なりに訳すと、「とにかくヤレ!」

28.なんであろうとも、誰であろうとも、許しなさい。
>>人の意見に耳を貸します!

29.他の人があなたのことをどう考えているかなんて忘れてしまいなさい。
>>ですよね、自分が思うほど人は自分のことを気にしてないってことですよね。

30.大抵のことは時間が解決してくれる。もうちょっと待ってみよう。
>>その通り

31.状況が良いにしろ、悪いにしろ、それが変化することは間違いない。
>>いつも前向きでいきます。

32.あまり深刻になるのはよそう。
>>ですね

33.奇跡が起こると信じよう!
>>絶対信じます。神も、お化けも、UFOも・・・

34.神は神であるがゆえにあなたのことを愛してくれている。あなたが何をしようとも、そして何をしなかったとしても、それは変わらない。
>>自由ってすごい

35.人生の傍観者になってはいけない。そこに行って、できることだけのことをやろう。
>>逃げません。

36.年をとるという事はつまり、若くして死ぬ、という事態を避けられた、ということだ。
>>神様ありがとうございます。

37.あなたの子供の子供時代は一度しか訪れない。
>>止まってほしい

38.最後までこだわったものこそが、あなたが愛しているものだ。
>>継続、一途、無心、何よりも強い

39.毎日外に出よう。奇跡はあちこちで起きている。
>>見聞を広く、多くの人に会おう、そして飲もう!!

40.自分の問題と他の人の問題を一つのバケツにいれてみんなで覗いたら、自分の問題だけ持ち帰りたくなるだろう。
>>みんな大変。自分だけではない。

41.妬みは時間の無駄だ。あなたに必要なものは全部すでに持っているはずだ。
>>妬み、恨み、そんなものより愛ですよね。

42.The best is yet to come
>>まだまだ、やれる!「やったるで!」

43.どんなに具合が悪くても、起き上がってちゃんと着替えてそこに行こう。
>>病は気から

44.人に道を譲ろう。
>>気持ちに余裕がないとつらいしな。

45.Life isn’t tied with a bow, but it’s still a gift人生はリボンがけされてないけど、それでも授かりもの
>>生かされていることをいつも忘れません。

飲食店ホームページ制作のフードページ