有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・



飲食店ホームページ制作のフードページ


マイナスイオン

20091125115805

最近、毎朝ではないけど近所の世田谷公園を30分ほどウォーキングしております。

今日は、小雨の降る中カッパを着てのウォーキングです。

雨の日は必ずウォーキングです。
なぜなら、雨の日はマイナスイオンがタップリで健康に非常にいいらしいので。
それと、雨に濡れるという非日常的な行為が気持ちのリフレッシュになるような気がするので。

写真は、野球場+サッカー場です。
去年だか今年か忘れましたが、こんな立派な人工芝のグランドに生まれ変わりました。

野球したいなあ・・サッカーしたいな・・・

世田谷公園には、このほかテニスコートや屋外プール、プレイパークと呼ばれる子供の遊び場(とミニアスレチック)、ミニSL、交通公園、子供公園と都心の公園にしては充実しています。

私としては、バーベキュー広場とレンタル家庭菜園スペースなどがあるとよりうれしいです。
ちょっと敷地的に無理でしょうが。

足掛け8年間、この公園を通って通勤をしておりますが、ランニングや各種トレーニングをされてるかたをお見掛けしますが、体に一定以上に負担のかかるスポーツというのは体に良くないんじゃないかと思うんです。

人間ってのは、スポーツをしなくても普通に生きていける動物だと思うし、そんな風に体は作られているように思う。

私の周りにも、必要以上に体に鞭打って鍛えている方々がいらっしゃいますが、その方たちに限ってよく風邪をひくし、体を壊しています。
それに、スポーツ選手って大々にして長生きな方って少ないでしょう。

結局、体を痛めつけて、弱ってしまっているだけのような気がします。

筋肉隆々で、引き締まって、それはそれでカッコイイのですが、実生活にそんなに筋肉いらなしなあ。
(私はそれにしても、デブ過ぎですのでチョッと体を痛めつけるくらいしないといけないかもしれません)

もちろん、それを商売にされていたり、アイデンティティーとして生きておられる方はしょうがないとして。

ウォーキング位がちょうどいいのではと思ってやっております。
あとゴルフくらい。

飲食店ホームページ制作のフードページ


人間の記憶というのは

曖昧なものなんだなあ。

今日の朝、出勤途中に交通事故に遭遇した。

ご心配なく、またはザマぁ見ろと思われた方も残念ながら、加害者でも被害者でもありません。
目撃者です。
それもかなり間近、いや目の前で。

内容は詳しく書けませんが、思ったのは人間の記憶というのはかなりいい加減なものなんだなあということ。

せいぜい30分位の前の事も、思い出せない。
びっくりしたのは、当事者の車はシルバーの小型車だったと思ってたら、その後、警察署の駐車場でみたら白の大型ステーションワゴン。
完全に思い込み。

記憶というのは、経験からくる思い込みによって変えられる。いや、想像されるものなんだなあとつくづく思った。

自らの記憶も、斜めから見て観ることも必要みたい。

飲食店ホームページ制作のフードページ


一国一城の主

20091121081405
とは、規模は小さくともトップであるという事は素晴らしい事、って言うような、「控え目ながら」のような使われ方が多いが、この一城はちょっと違う。

松山城は、松山市街の真ん中に位置し、正に松山の象徴。

せっかくなので、朝早起きして行って来た。

ロープウェイなリフトで登って、約10分ほど歩くと天守閣が姿を表します。

全然不勉強なんで歴史的な事は知らないが、再建していないお城であるというのは有名。

かなりの敷地面積なんで栄華を極めた時代もあったのだろう。

お城というは何か勇気付けられる気がする。
きっと正のパワーを発しているのだろう。

さて、お仕事です。

飲食店ホームページ制作のフードページ


松山のめし

20091121075251
20091121075246
20091121075240
20091121075234
松山で不思議な貝発見。
亀の手というらしい。
味は蟹みたい。
見た目は、瀬戸内とより南国。
創業60年のすし丸さんにて。

必ず食べたかった鍋焼うどん。
「ことり」さんにて。
ちょっと甘めなスープが旨い。
メニューは鍋焼きうどん460円といなり寿司240円だけ。
ここもかなり歴史がありそうな面構え。
実家に帰ったみたいな気分。
松山出身の35番のちーちゃんに聞いて来たけど、大満足。ありがとちゃん。

飲食店ホームページ制作のフードページ


坂の上の雲

20091120142727
松山は、今これで盛り上がってるんですね。

「崖の下のポニョ」に似てるなあ。

司馬先生に怒られるかな?

飲食店ホームページ制作のフードページ


俺も坊っちゃん

20091120014452
今日は、出張で松山。

あまり時間もないのですが、とりあえず道後温泉。

情緒がありますなぁ!

風邪気味なんではやく寝ます。

飲食店ホームページ制作のフードページ


政治家と民間人

どういう立場であれ、相手がだれであれ非礼や無礼な態度というのは好きになれん。

最近、事業仕分けなどというものの模様がテレビで放送されているが、あの仕分け人たちの態度はヒドイなあ。

正義の見方なつもりか知らんが、あの人たちはそんなに偉いの?

特に深夜番組出身のショートカットの女性議員。関係ないが、あの妙な名前は何人なんだ?

常々思っておりますが、人間ってのはたまたま、与えられた役柄を今生で演じてるようなものなんじゃないかなあ?

だから、本質的には貴卑も上下もないわけで、非礼や無礼はあってはいけないんじゃないかなあ?

政治家だから、役人だからとか関係ないと思う。

恵比寿の定食屋のオヤジにかかれば、とことんみんな一緒だよ。

しかし、政治家というのはよくもしゃあしゃあと、詐欺まがいなことまでも言えますのぉ?

昨今、地球温暖化、二酸化炭素排出削減などといかにも地球のため、未来のためなどと言ってますが、あれはただ環境税で税収を増やしたいからですよね?

地球誕生何億年の歴史で、暖かくなって、人や動物が滅亡した事は一度もないわけで。

寒冷化した時だけでしょ、ヤバいのは。

飲食店ホームページ制作のフードページ

続きを読む »


WordPressテストサイト

WordPressテストサイト

半分、私の趣味のようなサイトです。

CMSツールWordPressの私自身の検証サイトです。

WordPressでカスタマイズをやられている方は、是非お越しください。

アドバイスやコメントお願いします。

飲食店ホームページ制作のフードページ


ドライバーショット

ドライバーショット

久々の練習。
最近の症状、アイアンはフック、ウッドはスライス、なぜでしょう?

映像は、ドライバーショット。

アドバイスお願いします。

飲食店ホームページ制作のフードページ


安さには勝てんのかなぁ?

池屋、ではありません。
IKEA

初めて行きました。港北店。

入った瞬間、おぉ、海外のモールだ!カッコイイ!

20091026213109


そして、とにかく安い!

しかし、サービス?

20091026213054

ベッドを買っても自分で倉庫から探して、ワゴンに乗せてレジまで持って行かないと行けません。

「手伝って下さい」とお願いしたら、「ご自分てお願いします」ですって。

しかし、どう頑張っても無理なんで、
「乗らないんだけど、どうしたらいいの?」
店員
「横にして乗せて下さい」
私、とうとえぶちキレ
「じゃあ、やってよ!」

と、その後は手伝ってくれましたが。

実は、そこまで来るまでも結構ムカツイてたわけで、
購入するほうが、汗だくでお店の方は涼しげにPCでカチカチ。

完全セルフサービスで、人件費をとことん削減し、その分を値段に還元ということですね。

納得できれば、それで言いわけってことです。

そういう方は、きっと何度でも行かれるのでしょう。

私は?

ちょっと考えます。

こんなことなら、ネットで購入すればよかったと、ショッピングサイトを見てみると、全く同じサイドデスクが店頭で¥15000がネットで¥24000!
完全に時代の逆を行ってます。(いや新しいモデル?)

店頭に呼び込みたいんでしょう。

20091026213103


20091026213059

フードコートも海外チックです。

また安いです。

チキンの1羽丸焼き¥990
かなり食べ応えあります。結構大きいので。

もう一回いこうかなあ?

とにかく安いしなあ?

しかし、工業製品としては決してクオリティーの良いものではありません。
・・・と思います。

飲食店ホームページ制作のフードページ


門司港レトロ

所用で小倉へ。

最終日、ちょっと時間が空いたので、門司港に半日観光。

門司港といえば、明治、大正の時代に貿易の要港として栄えた町。

今でも、貿易港として稼動しているが、やはり、観光地としてのほうが有名でしょう。

港近くには、大正期あたりの建物が残されていて、異国情緒や、ノスタルジックを感じさせてくれます。

20091101165032

門司港駅。

駅自体が、すでに観光スポットななっていています。
現在の駅舎は、1914年(大正3年)完成のものらしい。

しかし、昔の建物、特に大正期のものってカッコいいなあ。

斬新です、ピンクの壁に緑の屋根!!

あと、手間暇かかってますね、お金あったんだなあ。

mitsuiclub.jpg
旧三井倶楽部。
アインシュタイン夫妻も泊まったらしい。

中も素敵でした。

20091101165037

鉄道記念館というのがありまして、主に九州で走ってた昔の車両などが展示されてました。

これまた、木目に彩度の高い青!
カッコいい!!

20091101165027

最近ご当地グルメで有名らしい「焼きカレー」
ドリアのカレー版といったところです。

これは、色々と応用が出来そうです。

パスタにしたり、ラザニア風に、ホワイトソース、トマトソース、カレーソースなんてのも美味しそう。

今度家でやってみよう。

飲食店ホームページ制作のフードページ


