有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

尾道の〆はラーメンなんよ

20090816183629

20090816183626

20090816183623

20090816183620

やっぱり、尾道に来たらラーメンなんよ。
それも、わしが一番好きなんは「朱(しゅう)さん」のラーメンよ。
あの麺もスープも、シナチクも、チャーシューも、やっぱりどこも叶わんわ。

今日は、盆休みの日曜日いう事で尾道の朱華園本店は、大行列なんで隣街の松永店に来たわ。
やっぱり、美味しかった。

これで心おきなく東京に帰れるわ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


吉和小学校盆踊り

8月15日、毎年この日、尾道の吉和小学校、私の母校では、その年亡くなった方の新仏供養&盆踊り大会が行われる。



http://www.youtube.com/watch?v=MIDM1Z6cYCM


この地域の盆踊りはちょっと違う。
まずテンポが速い。
太鼓の他には楽器はなく、口説きと呼ばれる歌だけ。
またこの歌がいい!声が素晴らしくいい!
漁師町の男の気概が感じられる。

本来歌ってのは、こんな自然体がいいはずだと思う。
喉を広げて「私の~」などというのは気持悪い。

飲食店ホームページ制作のフードページ


広島呉線、絶景海水浴場

20090816184217

20090816184214

20090816184227

20090816184220


夏休みで尾道に帰省。

そして、去年に続き、瀬戸内海、呉線のキレイスポット散策。

今年は、かなり自信を持っておすすめできるポイント発見

尾道から、車で約1時間。海沿いに呉方面に行くと忠海という呉線の駅を通過します。
そのすぐ先に「長浜海岸」という、白砂の海岸を発見。

来年こそ、二級船舶をとって無人島海水浴に行きたいものだ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


オステリア・ルーポ、アコースティックライブ

7/26(日)、祐天寺のオステリア・ルーポさんのアコースティックライブに行ってきました。
(アップが遅くてすみません)

出演は、
田中浩太郎&豊田 理 (ギターデゥオ)

ゴンチチの曲を中心に癒された夜で、わたしは、思わずワインを飲みすぎてしました。

豊田 理さん、そうです、タイさんです!!
(知らない方はすみません、知ってる方は驚きでしょ!)

また、近いうちにやるらしいので皆さん、お誘いあわせの上どうぞ!!

IMG_1744.jpg

IMG_1805.jpg



飲食店ホームページ制作のフードページ