有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・



飲食店ホームページ制作のフードページ


自由が丘 博多串焼き「角打ち さっさば」

自由が丘の博多串焼きともつ鍋のお店「角打ち さっさば」のホームページが完成しました。

びんび家さんなど、他4店舗を経営されている”ぱんちょ”さんこと、増田圭紀さんのケイキフードサービスの新店舗です。

串焼きは、少し大きめで食べ応えがあり、もつ鍋はかなりの本格派です。
(一品料理もどれもおいしいですよ)

お値段も、大体お一人¥3500くらい。おなかいっぱいでこれなら大満足です。

これから、ホームページを活用してどんどん面白い情報を流してください。

http://www.sa-ssaba.com/

飲食店ホームページ制作のフードページ


今日の尾道、ラーメン東珍漢(とんちんかん)

20090715165216

今日は、所用で急遽尾道。曇り時々雨。

20090715161108

日帰りであまり時間もないので、新幹線駅の近くの「東珍漢」へ。

ここは、私が尾道で3番目に好きなラーメン屋さん。
ちなみに1番は、朱華園、2番目は、つたふじ。

東珍漢は、ラーメンも美味しいのですが、餃子や他の料理もイケてます。

ここに来た時の私のパターンをご紹介。

まずは、ビールと餃子を注文。この地域なぜだか、ラーメン、餃子、うどんのレベルだけはかなり高いのです。
で、待ってる間にセルフサービスのおでんをツマミます。

20090715161105

このセルフサービスのおでんは、お好み焼き屋さんとか、ラーメン屋さんに多いです。
おでんは、いつも牛スジを2本。
牛スジと言ってもこちらでは、牛のアキレスケンです。半透明でコリコリ感と、ねちゅねちょ感がたまりません。

20090715161102

尾道でも餃子は、絞ったキャベツが主流ですが、なんか美味い。なんか違う。
そんなにニンニクはきつくないけど、みょうに味がある。なんだろう。
ここ東珍漢もその通り。

20090715161058

さあ、ラーメン。
やっぱり美味い。
尾道のラーメン美味い。
溶けすぎてない背油、魚介系スープ、固めの平打ち麺、尾道ラーメンの特徴!
スープも残さず頂きます。
ご馳走様でした。

飲食店ホームページ制作のフードページ


祐天寺のイタリア料理とワイン、そしてアコースティックライブのお店「オステリア・ルーポ」さん、ホームページリニューアル

祐天寺の住宅街にある、オステリア・ルーポさんのホームページがリニューアルいたしました。

こちらのお店は、イタリア料理とワインのお店。
片意地張らず、わいわいとお客様同士で盛り上がって、飲んで、食って、食って、食って、そして、不定期ですが、ライブもやってるお店です。

こちらのオーナーシェフの渡邊さんは女性の方で、美大出身でイラストのお仕事をされていたのですが、趣味の食べ歩きが高じて、どうしてもご自分で飲食店をやりたくなり、一大決心のもと転職、イタリアンのお店で修行をされ、去年独立されました。

料理は美味しいし、なんと言っても決め細やかな女性らしい接客は、一度いったら病み付きです。

不定期で開催されるアコースティックライブは大好評!
当日はワインの飲み放題のサービスもやられています。

次回は、7/26(日)アコースティックギターデゥオをお迎えしての予定です。

くわしくは「ライブスケジュール」のページでご覧ください。

なんとその日は、知る人ぞしるあの方が出演されます。

どうぞ、皆さん行ってみてください。

飲食店ホームページ制作のフードページ


稲庭うどん 長太郎

20090703200017

うどんと言えば、讃岐!
それも麺が立つくらいの硬め!
と信じて生きてきましたが、美味しい稲庭うどんに出会いました。

赤坂 「稲庭うどん 長太郎」!
色、艶、喉ごし、軽いんだけど素麺とは違う食べた感、

すみません、上手く表現できません。

どなたか、美味い表現教えてください。

良太君、教えて!

飲食店ホームページ制作のフードページ


榊敦司セミナー

IMG_1396.jpg

昨日は、私が応援している、お世話になっている、これからもお世話になりたい、コラムニスト、評論家の榊敦司さんのセミナーに運営スタッフとして行ってまいりました。

約1ヶ月前から、準備のお手伝いをさせていただき、当日は及ばずながら、司会も勤めさせていただき、またまた及ばずながら、カメラマンもして参りました。

最近はメッポウ人前で喋る機会が減ったので、少々物足りない、ツマラナイ司会だったと思いますが、まあ、良しとして、セミナーは満員御礼で大盛況でした。

独立して、10年、色々な仕事に携わらせていただいておりますが、新しい事にチャレンジする事がやっぱり一番楽しいです。

新しい事、色々な事やり過ぎというご指摘も頂きますが、独立開業する人にとって、これが何よりの喜びであり、特権かなと思います。

皆様、勇気を持って起業しましょう!

飲食店ホームページ制作のフードページ


