有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・



飲食店ホームページ制作のフードページ


ほめられて、伸びよう!

ほめられサロン

ほめられるのがスキなのですが、なかなか褒めてもらえません。

たまに自分で褒めてますが。

ここに行けば褒めてもらえます。

飲食店ホームページ制作のフードページ


もうすぐ夏

20090517112530
と言えば、流し素麺。

家の中でやっちゃいます。
やりはじめると、子供たちに毎日やろうと言われ、ちょっと辛いです。

飲食店ホームページ制作のフードページ


手打ち冷麺

20090516183830

20090516183820
今日は、家族で家焼肉。
ということで、手打ち冷麺に挑戦しました。

初挑戦にしては、まあまあ。
いい感じに半透明になりました。
次回は麺に梅肉を混ぜてみよう。
(太さがバラバラなのは許してもらおう)

味は?

そういえば、いつも焼肉に行った時に冷麺て惰性で食べてるみたいなところがありまして、味が今ひとつイメージ出来ないというのが本音です。
今度しっかり味を覚えて来ようと思います。
冷麺の美味しいお店教えてください。

今日の麺はボチボチでした。

飲食店ホームページ制作のフードページ


禁断の扉

20090515140646
この扉だけは叩きたくない。最近、サイズで困ることがよくある。
でも、ここだけは・・・

飲食店ホームページ制作のフードページ


100年に一度の大不況を乗り切るために!

この大不況を乗り切るために、家庭菜園をはじめました(笑)

20090509090253

今回の最速成長株「青しそ」
ちょっと、種を多く蒔き過ぎたようです。間引きしないと。

20090509090244

大好きバジル
たくさん蒔いたわりには4つしか発芽せず、残念。

20090509090235

サニーレタス
これは我が家は消費量が多いの期待の星

20090509090226

枝豆
いきなり逞しい新芽

20090509090216

おくら
がんばってください!

20090509090304

車は買えないので馬にしました!

飲食店ホームページ制作のフードページ


よだれ屋桜丘店メニュー完成

sakura_menu.jpg
ちょっと派手でしたでしょうか?

渋谷桜丘の博多串焼きともつ鍋のお店、「よだれ屋桜丘店」

先日、お店に行くとこの赤と黒がお店にぴったり合ってました!!

四文字熟語シリーズ
----------------
「一意専心」(いちいせんしん) :一つのことに、ひたすら心を集中して行うこと。
転じて
「一串専心」(ひとくしせんしん) :ご想像の通りです

「益者三友」(えきしゃさんゆう) :有益な友人は、正直者、誠実な人、知識のある人。
転じて
「益酒三友」(えきしゅさんゆう) :いろいろな意味で解釈してください

四文字熟語シリーズ続くと楽しそう!

飲食店ホームページ制作のフードページ


雨上がりの夜空に

逝ってしまったんですね。
最後はなんと言って、去ったのだろうか?

06年、最初のガン、08年再発、またしてもガン5年生存率50%未満が当たってしまったのだろう。

明らかに僕にとっては、最初に音楽に興味をもたせてくれた一人。

動いている姿を初めてみたのは、坂本龍一とのコラボ「いけないルージュマジック」をザ・ベストテンで。
坂本龍一とのキスシーンはかなりショッキングだったなあ。

イェイって言え!

清志郎、天国でもロッキンで!

飲食店ホームページ制作のフードページ


