有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

中目黒 しゃぶや久吉 メニュー完成

20090425124016


豚しゃぶと鍋料理のお店、中目黒「しゃぶや 久吉(きゅうきち)」さんのメニューが完成しました。

そして、昨日は試食会。

新作の「岩手十文字鳥の水炊き」と「ねぎま鍋」、うまかったなあ!

水炊きは、最近流行の白濁系ではなく魚介系でしっかりとった出汁に味がついていて、ポン酢などを付けずにそのまま食すタイプ。
なので、博多風ではないということでしょうか?すみません、博多は「長野」さんしか行ったことがないので。

ねぎま鍋は、私は初体験。
白ネギとカジキ鮪のオオトロのすき焼きっぽい、いや、すき焼きです。
これは、鍋に集中してしまいます。
会話がなくなります。
やっぱり、しょう油と砂糖がこげる匂い、香りがそそる食欲に勝てる物はないです。

ご馳走様でした。

すみません、写真忘れてました。

飲食店ホームページ制作のフードページ


超豪華な朝飯

今日は、超豪華な朝飯が起きたら用意されていました。

20090418132013


崩れた味のしないオムレツと、焼けているところと焼けていないところの差がやけに激しい魚肉ソーセージ!

最高の朝食!

これは、7歳の娘が作ってくれました。

最近、ちょっとづつレパートリーが増えてきました。

お得意は、コンソメ野菜スープですがたまに驚くような具が入っていて飲み干すのが結構辛いときもありますが。

飲食店ホームページ制作のフードページ


井戸と老人

20090414002339
老人とは、気の毒、かわいそうかもしれませんが、私の父と娘です。
惜しい絵です。
先日、帰郷した時にお寺の井戸で撮った写真です。
ロケーション、シチュエーションはバッチリですがアングルが今三!
私の能力がという事です。

飲食店ホームページ制作のフードページ


ついに北朝鮮からミサイル発射

11:30ついに発射された模様。
どうか、何事も起こらぬよう!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


たまには撮ってみるか

花の写真を撮る気にはあまりなれないのですが、せっかく中目黒に事務所を構えているのだから、一度くらいはいいかと思い朝一で行ってきました。

ちなみに、目黒川沿いの桜は日差し的には午前中が綺麗です。

なぜ、花の写真があまり好きではないかというと、
そこにストーリー性はあまりないでしょ。
風景の中にある花はちがいますよ。
よって、アップで綺麗な花びらを撮った写真ほどつまらないものはないと思っています。

やっぱり、人の写真が一番楽しくて、難しい。
なかでも、働く人を撮りたい。
くわえタバコの土方のおじさんとか、
真っ赤に充血した魚屋さんの手とか、
生き生きと働く、焼とり屋のおにいちゃんとか、

でも、今日は目黒川のさくらです。

桜は好きですよ。

あと、今日気付いたのは、桜の幹、「メイプル」って艶があって綺麗なんですね。

IMG_0602.jpg

IMG_0606.jpg

IMG_0615.jpg

飲食店ホームページ制作のフードページ