有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・



飲食店ホームページ制作のフードページ


新宿何ビル?

20090323155206

仕事で西新宿へ、
完成後始めて見た、モード学園コクーンタワー、なんともユニークです。

コクーンといえば、繭(まゆ)。
成虫になれば、”が”です。ということは・・・冗談です。

しかし、こんな発想が許される仕事って羨ましいなあ、
いつかは、私もこんなユニークなデザインが受け入れられる仕事がしてみたいものです。

近寄って見ると意外と敷地は小さく感じるのですが、やはり思うのは安全性。
地震の多い日本ですからねえ。

設計は、都庁など公共建物の設計などで有名な、丹下都市建築設計。
巨匠、丹下健三先生の創業の会社です。

モード学園って、儲かってるですね(笑)
そういえば、我が妻も卒業生でした。義父が「一財産使っちゃった」って言ってたなあ・・・

飲食店ホームページ制作のフードページ


中目黒ビストロあぐり、新メニュー

20090323111215

春です、桜です、桜といえば中目黒!

中目黒の鉄板焼と創作料理のお店「ビストロあぐり中目黒」さんの新メニューが完成しました。

今回はお料理の内容も少しご提案させていただきまいた。

レイアウトのポイントは、”分かりやすさ”と”B級”っぽさ。

大ヒット商品が生まれるといいですね!!

今日から使用されるみたいです。

中目黒の桜は今度の週末がピークのようです。居酒屋さんも週末は昼間からやってます。

飲食店ホームページ制作のフードページ


花見

20090321143223
毎年恒例、家族で新宿御苑に花見。
しかし、ちょっと早かった、
花がない花見、少々寂しいが天気もいいし、これも良し。
どの道、花もあまり見てないし。

そういえばタコが入ってないたこ焼き、
これは結構許せる。
むしろ、チーズ入りとか最近は良し。

焼き鳥が売り切れになった焼き鳥屋、
これは困る。と言うか、だったら入れるな。

しゃぶしゃぶを食べている客を見たことがない、しゃぶしゃぶ屋さん、
これは考え直した方がいい。

ネタが5種類しかない寿司屋、
それなりに飲むから良し。

2杯で帰っても、10杯飲んでも値段が一緒の飲み屋、
私だけかと、一度聞いてみたい。

制作物を納品した後、クライアントから弊社の規定価格でお願いしますと言われたことがあるが、
ものの値段は買う人が決めるものなのか?

最近、鍋料理で、鍋一人前1500円と書いてあって、注文すると、二人前からですと言われたりするが、
じゃあ3000円と書いてくれ。気持は分かりますが。

それで、二人前注文したら肉が5切れだったけど、どうすればいいのだろう。

しかし、気の早い人達で新宿御苑は結構賑わってます。

飲食店ホームページ制作のフードページ


つよし、たけし、ゴー?

約2.5日間、インフルエンザで死亡していました。
丸1日寝たあたりで熱が下がったので、寝ながらテレビを見て過ごしました。

子供が生まれてからというもの休日と言えど、ゆっくりとは寝させてはくれなかったので久しぶりにゆっくりとしたような気もします。お子さんがいらっしゃる方はお分かりと思いますが、寝させてくれないのは乳児の時だけではありません。4歳、5歳まで続くのです。子育てとは睡眠との戦いなのです。

御時世的にテレビの報道番組で多い話題はやはり、「定額給付金」と「小沢さん問題」なのですが、その他報道番組以外でも多いのが、「介護問題」の番組です。
日曜日丸一日テレビをつけているとこの話題はかなりのでてきます。

もちろん、その中でも話題はさまざまですが、病床、介護機関が足りていないことがやはり心配です。

小泉構造改悪の元、無駄をなくすと言うことから医療療養病床と介護療養病床が大幅に削減される事が決定され(確か介護病床は13万床全てだったのでは)、201?年の実現に向けて実施されているようですが、なんとも、現実を無視したパフォーマンス重視の悪法でしょうか?

強気で派手なパフォーマンスに騙されて、偉大な「総理大臣」だったなどと未だに目の覚めない方もいらっしゃいますが、最近のさまざまな混乱はあの方の時に始まってしまったのではないですか?

ブッシュにいい顔をしたくて外資のファンドに融資の融合措置をとり、買いあさって地価を高騰させるだけさせておいて、サブプライムの結果いなくなったときには、その後追いで高値で買わされた日本の不動産は瀕死の状態。

意味のない郵政民営化のおかげで定額小為替の大幅値上げ、10倍ですよ。通販をされている方とは相当痛いです。
郵政事業は後々は部分的に国営に戻ると思いますが。
その他いろいろありますが。

全て、あの方のときに始まったものなのではないでしょうか?

あと、色々な方のブログも拝見しました。

ちょっと懐かしい方ですが。「MHK」って覚えていらっしゃいますか?

Mは村上ファンド、Hは堀エモン、Kは木村剛。

その木村剛(きむらたけし)さん、ゴーログなるブログをされています。
「MHK」で唯一逮捕されなかったわけですが、お元気のようですね。

しかし、名前が「剛」の方は、なぜ「ゴー」と呼ばせたくなるのでしょうか?
そのほとんどが「たけし」「つよし」と訓読みが正式な読み方のようなのですが。
確か、長渕剛さんもデビューは「長渕剛(ゴー)」だったような気がします。

人のことはどうでもいいのですが・・・

飲食店ホームページ制作のフードページ


まー君

20090305210711
登場です。
デカイ!あっ、打たれた。

飲食店ホームページ制作のフードページ


WBC中国戦

20090305190204
1回の裏、一番イチローです。

飲食店ホームページ制作のフードページ


