有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・



飲食店ホームページ制作のフードページ


旗の台 鳥樹

20081129202906

20081129200410

20081129200406
おろしささみと、もも焼きの繁盛店、旗の台鳥樹。

旗の台、都心から近いとは言え、住宅街のマイナーな駅。飲食店にとっては決して高立地とは言えませんが、常に満席。

こういう場所で繁盛するのは、必ずと言っていいほどある規則性があります。
繁盛しているお店のほとんどが専門店です。
僕は、これを「赤提灯やきとり商法」と勝手に呼んでいます。

飲食店ホームページ制作のフードページ

続きを読む »


ビルの谷間で

20081129194530
酉の市。渋谷宮益坂、御嶽神社。

熊手も買って来年の祈願もばっちり!

数年前までは、縁起物があまり好きではなかったのですが、ある方から、縁起はいくら担いでも重くないから、楽しんで担げばいいと言われて、そうだなあ、屁理屈言ってるよりその方が健康的で明るいなあと思って、折りにつけ縁起担いでおります。

来年はいい事ある気がしてきた。

飲食店ホームページ制作のフードページ


中目黒 鍋ぶん

中目黒の鍋専門店、鍋ぶん。巨匠、中村悌二さんプロデュースのお店です。

昨日は、社員と食事会。会社から歩いて2分の大繁盛店ながら初めて行きました。というかやっと予約取れました。
20081127222209
白湯鍋を見て喜んでる五郎さん。口が裂けても南海キャンディーズのしずちゃんに似てるなんて言ってはいけません。
20081127222204
スープは、濃厚、油多め、味濃いめのトリガラスープ。まさに私好み。インパクト抜群です。
美味しかったのですが、ちょっと量が少な目。二人前でつくね3個と鶏ぶつ3個、焼きネギ8キレ。
3人前だとどうなるのでしょうか?
おつまみも何品か頼みましたが、ごめんなさい、全滅です。

飲食店ホームページ制作のフードページ

続きを読む »


七五三

20081124121036

昨日は、娘と息子の七五三撮影に上北沢の「スタジオアリス」さんへ。

最近の写真スタジオは、昔の写真館とは違いますよ。

まずは、ショップのイメージ。明るく、ガラス張りで中も良く見えて入りやすいです。
スタッフは全て女性でカメラマンさんも全て女性です。
貸し衣装は、腐るほどあります。まず、「スタジオアリス」さんのような子供専用なところはサイズや、お気に入りがないということはまずないのでは。

そして、多くの会社が他店舗展開しています。

こちらは、家内がネットで検索して予約したのですが、同じような会社もたくさんあるようですね。実はこのようなビジネスモデルは、よく知りませんでしたが、なるほど、なるほど。
マニュアルと資本があれば、FC化も可能ですよね。スタジオアリスさんもかなあ。
そして、このビジネスもネットで集客しやすいもののひとつですね。

利用して見て、とにかく便利、手軽。

でも、初期投資は結構かかってますね。

飲食店ホームページ制作のフードページ


学芸会

20081122115039

今日は、長女の学芸会でした。
元気いっぱい、堂々と脇役を演じてました。

そういえば、僕も幼稚園、小学校、中学校とずっと脇役だったなあ。
それどころか、石とか木とか。

さすがに、泳げタイヤキ君の劇をやった時は、桃色珊瑚の役をやらされて、全身ピンクの衣装でゆらゆら揺れてる役は、今思い出しても痛いなあ!恥ずかしかったなあ!

飲食店ホームページ制作のフードページ


初の??人総理大臣

ついに、黒人大統領が誕生しましたね。
何はともあれ、イラク戦争反対派なのでそれだけでも良かった!

アメリカでは、黒人であるという事がまず、凄い事なのですが、日本ではどうだろうか?

初の沖縄県人総理大臣、初の40歳台総理大臣、3世代連続総理大臣、そんなところですか?あまり、びっくりしません。面白くもありません。

いや、初の中国人総理大臣が可能性高いのかも。

がんばれ日本!

飲食店ホームページ制作のフードページ


