有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・



飲食店ホームページ制作のフードページ


博多の名店「焼とりの八兵衛」、オフィシャルサイトオープン

焼き鳥の繁盛店の代名詞ともなった、博多の名店「焼とりの八兵衛」さんのオフィシャルサイトがオープンいたしました。

撮影と取材に博多にお伺いしたときは、私も腹いっぱい食べさせていただきました。

焼き鳥、串焼き好きは必ずいかなければ!

でも、ついにその八兵衛さんが東京六本木に出店されます。

12月12日(金)、詳しくはHPでごらんください。

「焼とりの八兵衛」さんのオフィシャルサイト
http://www.hachibei.com/

携帯サイトも同じURLでご覧になれます。

飲食店ホームページ制作のフードページ


徳島”パスタ・ミチ”

徳島のカリフォルニアスタイルのレストラン”パスタ・ミチ”さんのサイトがオープンいたしました。

カリフォルニア・キュイジーヌという言葉をちょくちょく耳にしますが、簡単にいえばカリフォルニアスタイル!
気さくで、行き届いたサービスと、フレンチ、イタリアン、中華、和食など、人種のルツボ、アメリカ・カリフォルニアスタイルで育ったスタイルです。

詳しくは、サイトでごらんください。

http://www.pasta-michi.com/

飲食店ホームページ制作のフードページ


フードペイジ"Food-Page"オープン

弊社の飲食店ホームページ制作サーービス”フードペイジ”のサイトが立ち上がりました。(現在の所、PCサイトのみです。)

現状では、ホームページ制作について説明しているだけのサイトなのですが、将来は、「フードリンク」さんや、「フードスタジアム」さんみたいな飲食業ポータルサイトにできればなどと思っております。

まずは、身近なところの情報からでも発信して行こうと思います。

飲食店ホームページ制作のフードページ


インターネット活用法

インターネットというと、ホームページ、ブログ、買い物、ん・・・・そんなもの!?

と思われる方は、きっと多いと思います。

でも、今お仕事でFAXでしていること、電話でしていること、または直接会って受け渡しをしなければいけないと思っていること、などなど、ネットを介してやると便利なことがたくさんあります。

たとえば、毎日FAXで送られてくる業務日報。一昨日のはどこ行ったっけ?と慌てて探すが見当たらず、かといって「もう一度送ってください」とも言えず。

そんなことも、ネットを開くと日付順に何年も前のものにでもさかのぼって閲覧できたら楽ですよね。

社内のプロジェクトチームで、イベントの準備をしているときチームリーダーは海外出張、流石にこんな些細な事で海外電話をしていたら、経費節減が口癖の社長様に怒られちゃうなあ、なんて時、チーム全体が同時に進行状況を細かく写真付で確認、コメントできるページがあれば、経費もかかりません。

いつ、どこにいてもお仕事が中断されない環境があれば残業代も節約できるのではないでしょうか?

「時は金なり」、たった一枚の売り上げ報告を見るために、わざわざ事務所に出向いたりということもなくなるはずです。

そういった、便利ツールを弊社でもそれぞれのお客様にあったものをオリジナルで作っております。

「こんなこと、出来るわけないよね!?」を私にお話ください。
できれば、生ビールでものみながら・・・

串焼きも付くと、もっとうれしいです

ブログ新着情報
こちらは、RSSという機能をつかったブログの新着情報収集ページです。
弊社のお客様や、友人、知人のブログです。

この技術は、かなり普及しているので、珍しくもなんともないのですが、意外と皆さん使われてないと思います。

無料でかっこいいインターフェースのものがネット上にたくさん転がってますが、こんなのもあると時間の節約になります。

せっかくブログを見に行ったのに、また今日も更新してないし・・なんてこと結構ないですか?
これをみれば、そんながっかりもなくなります。

こんなのも、便利ツールのひとつです。

飲食店ホームページ制作のフードページ


東京フィギュアスケート選手権

20081012140611
今日は、家族で神宮外苑にスケート観戦。

2009年世界選手権の予選会も兼ねているのでかなりのレベルです。
夜には、村主さん、中野友加里さんもでるみたいです。

初めて生フィギュアをみましたが、広いリンクで大勢の人に見つめられる中、堂々と、たった一人で戦っているのを見ていると何だか感動して、涙が出てきました。

フィギュアは、凄い!

やられちゃいました。

明日もやっているので、村主さん、中野友加里さんをみたい方は、夕方、神宮外苑へどうぞ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


どうなるニッポン

20081010200517

株価暴落、世界同時不況、円高、企業倒産・・・・

隣の芝生も、そんなに青くなくなって来た今日このごろ。



っと、思っていてもお笑いを見ると自然に笑ってしまします。

打ち合わせの帰りに渋谷ハチ公前を通ると、お笑いのイベントをやっていました。

写真の方は、見たこともありませんが、嘉門達夫のような、いやそのままの芸風の若手お笑い芸人さんでした。
名前は、よく聞き取れなかったのでわかりません。

人間、どんなに苦しい時でも笑えるらしいです。


あるタレントさんの、ガンの闘病記に書いてあったのですが、余命半年と宣告されてもその数時間後、ダウンタウンの「ガキのつかい」のDVDを見て笑ってたらしいです。

お笑いってすごいです。

そんな、人に笑顔を与えられる仕事、いや人って素敵ですね!

飲食店ホームページ制作のフードページ


撮影日記、西麻布「てやん亭”」

昨日は、西麻布「てやん亭”」の撮影。

秋冬メニューのリニューアルです。

なんと言っても、今回は、なべ、ナベ、鍋!

セイロ蒸
薩摩黒豚のせいろ蒸

豚しゃぶ
薩摩黒豚のしゃぶしゃぶ

薩摩軍鶏鍋
薩摩軍鶏鍋

西麻布「てやん亭”」は、西麻布の交差点から少し住宅街に入ったところ、一軒家を改築して創った、まさに隠れ家。

教えたくなくなるお店です。渋いんです。ここを知ってることがおしゃれなんです。っていう感じのお店です。

近くホームページのお料理の紹介もリニューアルいたします。

こちらから




飲食店ホームページ制作のフードページ


こりゃ、凄い!

私も、中目黒の飲食店にはかなり行ってると思ってましたが、こちらは凄い!
中目黒だけで100軒も行っておられる!!
恐れ入りました。

「負け犬のエサ」

飲食店ホームページ制作のフードページ


