FC2ブログ
有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

Mr.Mike Masuda

マイク増田さん、30年間カリフォルニアのサン・ホセで、レストラン、居酒屋、ラーメン店など、数店舗を経営されていて、先月、故郷の徳島にカリフォルニアスタイルのお店「パスタ・ミチ」を出店されました。

今回は、そちらのお店のホームページのご依頼をいただき、撮影と取材にお伺いしました。

昨晩は、お寿司をツマミながら、アメリカでの商売のハプニングや、楽しさを話していただきました。

その時に聞いた、生の声をアメリカ進出を夢見て、望んでいるいろいろな業種の方々が聴ける機会を、身近な形でつくれないかと、ふと思いました。

というのは、経験者の話というのは遠いテレビの向こう側や、印刷物の中以外ではほとんど見る機会がないのが現実です。

正しい情報を得る事は、実は結構難しい事です。
経験もないのに想像と中途半端な知識で喋ってしまう、テレビのコメンテーターや、商売をしたことがない経営コンサルタントの話を鵜呑みにしてしまいがちです。
そりゃあプロですから、口は上手いですから。

マイクさんとお話をしながら、つくづく、こういう活きた意見を聞くことが勉強になるし、楽しい事なんだなあと思いました。

いい出会いがあったと言えば、それまでですが、どうにかそれを、海外進出を目指している方々に伝えられないものかと考えています。

飲食店ホームページ制作のフードページ


眉山

20080916150012
太平洋側

20080916130835
淡路島方向

眉山、なんてロマンチックな響きでしょう!
その稜線が人の眉のように美しいという事からだろう。

帰りの飛行機まで、少し時間が出来たので来てみました。

ロープウェイで山頂へ。
我が故郷の尾道にもロープウェイがあるので親しみを感じます。

山頂からの眺望は、奇跡的に晴れてくれたおかげで最高に気持よく、しっとりとした気持にさせてくれました。遠く、淡路島まで見渡せます。

どんな、いい絵も自然には勝てませんね!

次回は、阿波踊りの時に来てみたいです。

飲食店ホームページ制作のフードページ