有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

尾道の旨いもん何処!いろいろ

20080730073712
「グリルあかね」
尾道ではちょっとした高級店。とろとろカニクリームコロッケまだあるかなあ?
20080730073710
「寿司 なお」
プロゴルファーの谷原秀人選手のお父様のお店。
尾道で一番美味しいお寿司屋として評判のお店です。オコゼの唐揚げは、必ず注文してください。

飲食店ホームページ制作のフードページ

続きを読む »


尾道の旨いもん何処!ラーメン編

20080729153609
尾道の旨いもん所をまとめてご紹介します。
まずはラーメン。
何はともあれ、尾道に来たらラーメンを食べて下さい。
20080729153604
No.1「朱華園」
地元では「しゅうさん」という愛称で親しまれています。

今から約60年前、台湾人のシュウさんという方が、屋台から始めたお店だそうです。
当時、戦後間もない、物のない時代でトリガラやとんこつが充分に入らなく、スープが今一つ美味しくつくれなかったらしいのです。そこでシュウさんは、スープにコクを出すために、瀬戸内では豊富な小魚の干物をトリガラやとんこつの足りない分の代わりに入れたのが、あの独特のスープの原点らしいです。

飲食店ホームページ制作のフードページ

続きを読む »


青い海白い砂浜

瀬戸内海だってなかなかですよ。
20080728132910
お勧めは、島です。小さな無人島がお勧めです。もちろん自家用ボートがないと行けませんが。
子どもの頃、近所の幼なじみ家族によくモーターボートで連れて行ってもらいました。水も砂浜も本当に日本と思えないほど綺麗ですよ。

それで、ふと思ったのですがレンタカーならぬ、レンタルモーターボートってないんですかね?今度探してみようと思うのですが、あれば、帰省したときなどに家族で無人島海水浴、キャンプに行けるなあと、小さな夢が膨らみます!

20080728132907
ビーチサイドプールもありました。

飲食店ホームページ制作のフードページ


ハイビジョン映像

20080727155826
色が濃い、コントストが強い、クリア。

ここは、天然ハイビジョン映像ですよ。
夏なのに、空気がクリアなのは、やはり海のおかげかなあ?

18まで過ごした、故郷尾道がこんなに綺麗だった事をつくづく実感。

故郷尾道でゆる~い夏休みを過ごしております。
子供の頃の夏休みを思い出します。

子供の頃の夏休みは、長くて静かで、緩かった。それは、都心でも田舎でも子供達にとっては同じかもしれませんが、やはり、この景色の中でのそれは、何か感覚というか、感性というか、何かに良い気がする。

20080727160904
海をバックに夏休みの宿題をする我が長女。

飲食店ホームページ制作のフードページ


今日の尾道

20080727084055
昨日から、夏休みで家族で実家のある尾道へ。

空の青さが違います。写真では伝わらないかも。

飲食店ホームページ制作のフードページ


猛暑の中ナイスショット!!アドバンス新町、アドバンス仲町

ナイスショットと言っても、ゴルフではありません。

昨日は、アドバンス新町、アドバンス仲町の2物件の撮影に行って参りました。しかし、暑かった!
顔や腕には、サウナに入っているようなツブツブの汗が・・・
毎日、こんなに汗かいていたら、きっとこんな体にはならなかったんだろうとつくづく。

IMG_0852.jpg

IMG_0813.jpg


アドバンス新町、アドバンス仲町、両物件とも弊社で外観のデザインをいたしまた。
バッチリ、綺麗に仕上がっていました。

物件の詳細については、 (株)アドバンスリンクのホームページからご覧ください。

飲食店ホームページ制作のフードページ


パスタ・ミチ開店奮戦記

徳島は眉山の麓、新町橋に来月オープンされる「パスタ・ミチ」さんのブログがオープンしました。

先日、弊社でサイト制作をお手伝いさせていただいた、びんび家増田さんのお父様のお店であります。

増田さんのお父様は、アメリカ西海岸のサンノゼで、30年もご商売をなさってた方で、このたび故郷の徳島で新店舗をオープンされます。

どんなお店かとっても気になります。

オフィシャルサイトもお手伝いさせていただく予定なので、徳島は撮影にも行く予定です。楽しみです!

こちらから

飲食店ホームページ制作のフードページ


一つの時代が終わった

彼が、一つの時代を創った事は、間違いなく、多くの人に勇気と希望を与えてくれたのも疑い様がありません。

彼の後、何人の侍たちが、海を渡ったのでしょうか?
また、これからも。

日本のその社会は、閉ざされた社会で、大人の事情に大きく左右されているように思えるが、その壁を最初に乗り越え、その先に日本人の居場所を創ってくれた。

現役時代は、強い信念の元、多くを語らず走り続け、また今、去り際も静かに。
私もそう在りたい。

野茂選手、お疲れ様でした。

飲食店ホームページ制作のフードページ


暑い日の正しい涼のとり方

20080719123836
かどうかは、分かりませんが。

プールの涼なんて、比ではありません。

長女を連れて、初アイススケートに神宮に来ました。
ローラーブレードが出来るので、大丈夫と思ったのですが、まるでダメでした。大きく違ったのは、アイススケートは横にも滑るという事。

15分でギブアップの私を横目に、長女は初めてにも関わらずスイスイと楽しんでおりました。

しかし、10度は涼し過ぎた。
20080719123834

飲食店ホームページ制作のフードページ


言いたいんだけど、言えないんです!

「有言実行」「不言実行」、間違いなく私は後者派です。

今まで、自分の中の大きな事も小さな事も、成功した事はほとんど「不言実行」でした。

私のように気が小さい人間は、「有言実行」では、荷が重すぎます。
プレッシャーに押し潰されてしまいます。

もう一つ、ついでに言いますと、私は「小さな夢」派です。
大きな夢を持たないと、小さな目標さえ実現しないという意見もよく聞きますが、私は小さな夢をたくさん現実化して行きたいと常に思ってます。
いわゆる、勝ちぐせと言う事です。

それで、今また小さな夢を見ているのですが、失敗したくないので、今は言えません。本当はとっても言いたいんですが。

上手く行ったら、ご報告します。

飲食店ホームページ制作のフードページ


次はあのお店が消える!?

昔は、どこの街でも見かけてたけど今は見かけなくなってしまったお店ってありますよね。

八百屋さん、魚屋さん、おもちゃ屋さん、スポーツ用品店、電気屋さん、etc・・・

どれも、量販店、大型店、インターネットにお客さんを奪われてしまった業種の小売店さんです。時代がそうさせてしまったのは、疑いようはありません。

しかし、同じような小売店でも数が増えているものがあります。

「花屋さん」、「パン屋さん」、「自転車屋さん」

でも、そのどれもが昔のそれとはちょっと違います。呼び方もいろいろで、どれもおしゃれ。
そして、なんと言っても扱っている商品が高価!

ターゲットを変えて、利益率を増加させて生き残って、いや生き返ってきたんですね。きっと。

次は、どんな業種のお店が街から消えていくのでしょうか?
開業医?ガソリンスタンド??吉野家???

ていうか、うちの会社大丈夫かなあ・・・

飲食店ホームページ制作のフードページ


行っちゃいけないお店!

このカテゴリーは、どうでしょう?
やはり、止めておいた方がよろしいでしょうか?

今まで、美味しかったお店、楽しかったお店はたくさんご紹介して参りましたが、そのようなお勧め飲食店を書いたサイトや、ブログはたくさんありますし、だったら逆もいいかなと。

しかし、私は実名でこのブログを公開しておりますし、飲食店様はクライアント様でもあります。

今までたくさんの美味しいお店を紹介して参りましたが、実際そうでないお店もたくさん経験してるんです。

だいたいが、店員さんの態度が悪いか、美味しくないか、内容と値段があっていないかです。または、その複数当てはまるかですが。
「商売をする、物を売る」時、何故、売れないかを考えるより、どうやったら売れるかを考える方が鉄則と言われておりますが、「人の振り見て、我が振り直せ」という言葉もあります。

とりあえず、3日考えます。

飲食店ホームページ制作のフードページ


IPhone買っちゃいました!

嘘です、買ってません。

びっくりしました?

と、ここでこの記事終わったら、やっぱり殴られますよね。

何がいいたいかというと、「買った」と聞くと、凄い、やるなあ、さすが!などと思うかたって結構いらっしゃると思うんです。

もちろん、世代や職業、立場によってその商品は違うとおもうのですが、話題の商品、人気の商品というのは魔力を持っています。
それを持つことで、その人の人間性まで高めてしまうような魔力を。

そして、その魔力は今日の表参道の大行列を生み出します。

その魔力に犯されたあの行列の方々は、その並んでる自分を「めっちゃイケテル」自分だと確信しています。世界一かっこいいIPhoneのために努力して暑い中並んでいる自分は、世界二かっこいいと、きっと思ってます。
爆音をたてて、全身アメリカの極悪ギャングのようなイデタチで大股を広げて、ハーレーに乗っている自称ちょい悪親父が、街中を爆走してる最中、自分は世界一かっこいいと思っているのと同じです。

しかし、その商品に興味のない人からみるとそれらはかなり滑稽です。

あの行列をみて「馬鹿らしい」というひとは、IPhoneに興味がないか、ひがんでいるだけです。

正しいか、正しくないかでなく、やはり人間は楽しいと思うことを選択して生きていければ幸せなのではないでしょうか?もちろん、人に迷惑をかけたり、法律を犯したり、人を悲しませたりはいけません。

なので、あの行列の人たちは僕的には「ハナマル」です。

最後に、僕はIPhoneは・・・














やっぱり欲しいです。

飲食店ホームページ制作のフードページ


ぱんちょの小話

自由ヶ丘びんび家さん、オーナー増田圭紀さんのブログ「ぱんちょの小話」がオープンしました。

皆さん、見てください!

飲食店ホームページ制作のフードページ


「未来予想図」

未来予想図、言わずと知れたドリカムのヒット曲。

もちろん私も大好きな曲の一つ。

それよりも、「未来予想図」という言葉が大好きです。

未来に希望を持って、夢を見るという事、イコール「未来予想図」を描くという事。

それが出来れば、未来は明るいはず。小さな夢も、大きな夢もきっと叶うはず。

7/7で、「我が家の未来予想図」がめでたく1周年を迎えました。拙い文章ながら、多くの方に来ていただき誠にありがとうございました。

当初は、同時に始めた「我が家の未来予想図.COM」という弊社のサービスサイトのブログ版として、住宅や不動産について書いて行こうと始めたのですが、日が経つにつれ、個人的な日記ブログに変身してしまいました。

そこで、1周年を期にサイト名も「未来予想図」に変更し、新たに出発!!

「未来予想図」いい言葉だとおもいません?

しかし、これはドリカム以前もあった言葉なのでしょうか?



飲食店ホームページ制作のフードページ


今日の尾道

20080706105102
快晴、海はいつもながら穏やか。

昨日は、昼食に「餃子館」というお店でラーメンを食べました。結構美味しかったけど、やはり、「朱華園」か「つたふじ」で、食べないと心残り。

今日食べたいけど、いけるかなあ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


尾道

20080705090438
今週末は、実家の尾道。
今日は、明け方まですごい雨でしたが今は小雨程度。多分このまま雨も上がって、日中は昨日同様真夏でしょう。

しかし、昨日は暑かった。
僕が18まで暮らした実家は、クーラーがありませんでした。でも、暑くて寝れなかったり、涼を取るために何か工夫したという記憶があまりないのはどうしてなのだろう。それが普通だったからなのか?

今ではエアコンなしの生活なんて想像できません。

生活レベルが上がった?贅沢になった?

飲食店ホームページ制作のフードページ


てやん亭さま、よだれ屋さま、今月の月替りコンテンツ更新

てやん亭さま、よだれ屋さま、今月の月替りコンテンツが更新されました。
今月も興味深いことばかりです。

てやん亭さま

今月のレシピ
「柚子こしょう」

ガンさんにおすすめ飲食店
「味乃じゃんぼ」

こちらからどうぞ!

よだれ屋さま

今月のスタッフ紹介
「博多串焼きもつ鍋 よだれ屋 鬼瓦 府中 勾坂 公介」

ご当地めぐり
「喰い倒れ大阪」

こちらからどうぞ!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


ケイキフードサービス様、サイトオープン

ケイキフードサービス様のサイトがオープンいたしました。

今回は、SEO対策でもあるのですが、店舗ごとに別々にサイト構築しました。


自由が丘 魚ダイニング「はなれ びんび家 駅前荘」

刺身と沖縄料理「島味 穴蔵 びんび家」

渋谷円山町・神泉 博多串焼き、焼とん、豚しゃぶ「つきろく」

目黒 権之助坂 新鮮魚介と季節の野菜「権之助 軽」

ケイキフードサービス

飲食店ホームページ制作のフードページ