有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

コナミスポーツクラブ

今日は、久しぶりに一日休日。しかも雨なので、子供たちのどころか連れて行け攻撃もなく、正に休日。

中目黒のコナミスポーツクラブでじっくり走り込みました。最低週2回は今のところキープしてます。でも、中目黒のコナミスポーツクラブには週3~4回は来てるんです。でも、サウナだけで運動しない日があるので、週2回という訳で。

しかし、中目黒の正確には青葉台コナミスポーツクラブは、お風呂が最高に充実してます。
寝湯、ジャグジー、打たせ湯、マッサージ湯、歩き湯、ドライサウナ、スチームサウナ、水風呂、露天風呂。そして、広い!そして、そして接骨院とエステ、マッサージも入っていて、大衆的なスポーツクラブにしては、かなりの充実。あと、レストランもあるので生ビールも飲めます。飲んだ事ありませんが。

何処のコナミもそうなのかと思って、渋谷と自由が丘に行ってみましたが、全然違ってました。
自由が丘にいたっては、お風呂がないんです!本当に。シャワーです。またまたシャンプーもありません。リラクゼーションルーム、あるわけありません。サウナに行った私は、急遽、水着をレンタルしてとりあえず、プールサイドのお風呂に入りました。

もう一つ、中目黒コナミのいいところは、すっ裸で横になれるリラクゼーションルームがあります。

八島さん、次回東京に来た時は是非。

飲食店ホームページ制作のフードページ


お互いおじさん

20080625204833
お互いおじさんになったけど、パワフルに行こうぜい!

20年ぶりに再会したテリーと、テリーの後輩の英紀(女性だけど。

テリーは、札幌に本拠を置く税理士事務所をやってます。でも東京にもたくさん顧客を抱えててしょっちゅう東京に来てるらしい。顧問税理士さんが決まっていない社長さま、是非「有田事務所」へ。

久々に会えて楽しかったなあ、テリーまた飲もう!ゴルフもやろう!

飲食店ホームページ制作のフードページ


き、奇跡が!

起こりませんでした。

53、48いつも通りです。

楽しかったので、良しとしよう。

飲食店ホームページ制作のフードページ


東京湾CC

20080624071223
今日は、知り合いの会社のゴルフコンペ。
奇跡的に晴天。

またまた、奇跡的に20年ぶりに友人に再会、なお、同じパーティー、紹介しますって知り合いに言われて、お互いに顔見てびっくり!

これは、スコアも奇跡が起きそう!

朝ご飯食べて、さあ練習。

飲食店ホームページ制作のフードページ


授業参観日

イヤだったなあ。

何故かというと、私は母が36歳の時の子供だったので、他のお母さんに比べるとちょっとだけ歳上でなんだか、恥ずかしいなあなどと小学生の頃思ってました。

その想いは、3年生、4年生となるにつれて増して行き、ついには「来ないで」と言うようになる始末。

今思えば、可愛そうなことをしてしまったなあと、後悔です。

そういう私も、長女が32歳のとき、長男が36歳のとき。ほぼ、私の両親と同じです。

そして、今日はじめて長女の小学校が参観授業に朝一で行って来ました。

学校や地域によってシステムは違うのでしょうが、長女の学校は今週一週間の間でいつ参観してもいいのです。
これは、とっても便利。

そして、私の姿を発見した長女は、嬉しそうにしてくれました。「パパ、くいしんボーン」などと周りの友達に紹介してくれました。
(くいしんボーンというのは、何かのキャラクターの名前でありまして、私なみにお腹が出っ張ったキャラクターです。)

しかし、来年はどうなることやら・・・

「痩せてから来て」
「髪の毛綺麗にして来て」
或いは
「来ないで!」

可能性は充分です。

飲食店ホームページ制作のフードページ


前向きで行こう!前向きに行けばなんでも出来る!!

ある本の一節

--引用--

きれいな公園にだって、ゴミ箱はあります。でも、きれいな公園に行ったら、その美しさを見ればいいのです。ゴミ箱を見る必要はありません。

嫌なことばかりに焦点を当てていたら、その人生は嫌な人生になってしまいます。

嫌なことに焦点を当てるのではなく、楽しい事に焦点を当てるのです。

そうすれば、人生が楽しくなる。心が豊かになる。その豊かな心で、誰かを幸せにすることもできるのです。

人間は人に愛を与えるために生きています。自分から生きる楽しさを奪ってしまった人に、そんな事はできるはずがありません。

--引用終わり--

現実問題、嫌な事、困ったことを見て見ぬをする事は出来ませんが、それも含め全て前向きに考えられるかどうか、ということでしょうか?

とにかく、前を見て!!

さあ、皆さん車からバックミラーは外しましょう!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


副都心線

20080614140921

20080614140918

東京メトロ副都心線が今日開通しました。

早速、安藤忠雄先生デザインの渋谷駅を見学に行って来ました。
今回のコンセプトは、「地球環境」と「地宙船」らしいです。

ちっともいいと思いませんでした。すみません、私論ですので。

私、安藤忠雄先生の作品を見て一度もいいと思った事がありません。
あの、冷たく、無機質な打ち放しを見ると、ゾッとします。
温かさ、人間っぽさ、歴史感、・・・何にも感じません。

先日、テレビに出演されて、今回は地球環境を考えて吹き抜けを作って、換気を良くし夏でも冷房が”いらない”とおっしゃってました。
スリット状にデザインされた壁から、よ~く冷えた風がとっても気持ちよかったです。
まあ、”いらない”はどう考えても間違いであろうと思っておりましたが。せめて”省電力”でくらいにして頂きたかったです。

しかし、今回も期待を裏切らず、ちっとも良くなくてホットしました。

好きな人は、ずーっと好きでありたいし、嫌いな人は、ずーっと嫌いでありたいんです。なぜか!

すみません、アクまで私論ですから。

飲食店ホームページ制作のフードページ


「八兵衛」さん、撮影無事終了

博多の「八兵衛」さんの撮影は、昨日ぶじ終了しまして、最終の飛行機で昨晩帰って参りました。

IMG_0499.jpg
左が店主の八島且典さん、右が弟さんでお店を切り盛りされている八島淳也さん。二人ともいい顔されてます。(プロ級の・・笑顔!!)

撮影分から少しだけご紹介いたします。
IMG_0517.jpg
フォアグラ入りふろふき大根!和食屋さん、フレンチ、ではないです・・・・焼き鳥屋さんです。ビビリます。

IMG_0539.jpg
特選 牛さがり串!!僕が大好きな串です。また食べたくなってきました。もちろん、この時もつまみ食いしちゃいました。

八島さん、淳也さん、スタッフの皆さんお世話になりました。

いいホームページ一緒に作って行きましょう!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


「寿司 近松」

昨日、撮影終了後に八島さんが美味しいお寿司屋さんに連れて行ってくださいました。
カウンター8席のシックな内装の落ち着いた雰囲気。客単価2~3万の高級店。

八島さんごちそう様でした。

ハードスケジュールでしたが、充実してました。

因みに近松さんの写真は撮れませでした。

飲食店ホームページ制作のフードページ


「稚加栄」「水炊き 長野」

20080612200022

20080612200015
昨日は、時間のない中ランチで梯子で、稚加栄と水炊き長野に八島さんに連れて行っていただきました。

稚加栄は、老舗の料亭で1階は巨大なイケスに様々な魚が泳いでいて、その周りにカウンターがあり、今回はそこでイカとカワハギをいただきました。
20080612200025

20080612200017
イケスでハマチを見たのは初めてかも。

その後、30分1本勝負で念願の「水炊き 長野」へ。
20080612200020

スープも肉も、野菜も本当に美味しかったです。何十年も、水炊き一本で勝負して来た本物の味。真正面で勝負するそのスタンスが、何だか商売の真髄を見たような気がしました。

飲食店ホームページ制作のフードページ


「八兵衛 前原本店、天神店」

20080611075219
昨日はハードスケジュールでした。
ヤハリ1日、2店舗分、料理、店舗、スタッフ撮影は、いっぱいいっぱい。11時スタートで10時終了。

それでも合間に、美味しいチャンポン「長崎亭」、蕎麦の「?」、餃子の「テムジン」。

今日も2店舗、頑張ろう!

飲食店ホームページ制作のフードページ


博多出張へ

20080610073615
行ってきます!
博多「八兵衛」さんの撮影と打ち合わせで、今日から博多出張へ行ってきます。

今回はスケジュール的にかなりハードなので、食べ歩きはできなさそうですが、どうか合間を縫って美味しいもの食べたいです。

まずは、出発前はいつものカレーで!
やはり、出発前はこれですよね、タカオさん!

飲食店ホームページ制作のフードページ


自由が丘で

20080604165259
ボーとしてます。
今日は、自由が丘の「びんび家」さんの撮影。
1時間ほど待ち時間ができたので、マリークレール通りのベンチでボーっとしてます。
こういう時間は、久しぶり。何かいいなぁ。
人々は僕のこをどう思うだろう?
失業者、ホームレス、変態?
思い浮かぶ事が、どうしてこうマイナスイメージ?
何故、優雅なセレブとこないのだろう。

まあいいとして。

僕は、動物占いだとコアラらしい。
ボーっとする時間が必要らしい。

飲食店ホームページ制作のフードページ


一番長く続いてる趣味

は、とふと考えるとやはりゴルフ。
食べ飲み歩きが趣味と言えるなら、もちろん後者ですが。

ゴルフと出会ったのは大学を卒業した年だったと思うので22、3歳のころ。あれこれもう16年くらい。

一番熱中したのは25、6歳くらいだったでしょうか、朝から晩までゴルフの事で頭がいっぱい。なお、気が着けば多額の借金。なんつってもその頃私はいわゆるフリータ―。それでも誘われれば断る事はなく、銀箔のカードが火を吹いておりました。

イヤイヤ、若さ故。
楽しかったので良しとしよう。

ちなみに、その頃のベストスコアが今だマイベストスコア!

大した事は、ありませんが。

飲食店ホームページ制作のフードページ